おすすめタロット本 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

HAPPYトルネードドリルブロガー@みさきのゑです。

最近よく聞かれるのが、

「タロットのオススメ本を教えてください」という質問。

沢山あるので、わかりませんよね叫び

我が家にも20冊以上のタロットの本があります。

カードは30種類以上。(ちゃんと数えたことがありません、、、)

これは使うカードではなく、完全なコレクションです。

タロットカフェを作った時には、インテリアとして使いたい!とか、

妄想を膨らましています。


話がそれましたが、オススメ本は

◆超初心者向け(まったくタロットをやったことない方、タロットってなに?って方)

キキララ☆恋のタロット占い/鏡 リュウジ

¥1,943
Amazon.co.jp



ダヤンのタロットカード/鏡 リュウジ

¥1,575
Amazon.co.jp

はじめてのタロット/鏡 リュウジ

¥1,365
Amazon.co.jp

鏡リュウジさんの監修ばっかりですが、、、

でもわかりやすいんです。

タロットのいままでのイメージを変えるセンセーショナルな考え方。

好きです。

キキララは特に子どもにもわかりやすい表現になっています。



◆初心者向き

自在タロット/イーデン グレイ

¥1,365
Amazon.co.jp

啓示タロット/イーデン グレイ

¥1,260
Amazon.co.jp

皆伝タロット/イーデン グレイ

¥1,365
Amazon.co.jp

この3冊は内容は似ているので、中身をみて自分の気に入った本を買われるとよろしいかと。

強いてあげるなら、一番新しい自在タロット。


タロットが告げるあなたへの答え/ステラ薫子

¥1,890
Amazon.co.jp

カードがなくても、この本でカードを引いてその意味も知ることができます。

ステラ薫子さんのオリジナルタロットですが、味があって素敵なカードです。


◆中級以上

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン/ジョアン・バニング

¥3,360
Amazon.co.jp


タロット大事典/東条 真人

¥4,305
Amazon.co.jp

タロット(新装版)/アルフレッド・ダグラス

¥3,045
Amazon.co.jp


◆さらにマニアックな世界に浸りたい人



タロット大事典/東条 真人

¥4,305
Amazon.co.jp


タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀/井上 教子

¥4,410
Amazon.co.jp

ちょっと、偏った思考の部分もありますが、奥が深いです。

タロット大全―歴史から図像まで/伊泉 龍一

¥4,725
Amazon.co.jp

図像は奥が深いです。

ダビンチコード好きなら、ハマります(笑)


ざっとこんなラインナップですが、

この本もいい!というのがあれば教えてください。


にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへアゲてアップでポチッッとお願いします





クリックみさきのゑ「HAPPYになるメルマガ」新月、満月前に発行中!登録お待ちしてます♪