あなたの「成功本気度」チェックリスト | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 (光文社ペーパーバックスBusiness)/水野俊哉


水野俊哉さんの主宰しているセミナーに参加しています!

そこでこの本を読むようにという課題があり、読んでみました。

私は本を読むのが大好きで、

ビジネス書もかなり読んでいます。

こちらに紹介されている本51冊の中で読んでいるのは1/3ぐらい。

私の場合ジャンルが偏っているので、この本のなかではジャンル別になっているのですが、

読んでいないジャンルもあります。




巻末の 水野俊哉の「成功ノート」&「未来日記」の章から

あなたの「成功本気度」チェックリストをご紹介。

目標は15項目以上です。

□早起きの週間を身につける

□成功ノートにミッション目標を書く

□時間とお金と人間関係を管理する

□目標を定めて行動する

□潜在意識の力を意識して日々生活を送る

□願いは叶うと心の底から信じる

□アファメーションを行う

□ランニングによる体調管理を行う

□神社にお参りする

□成功をつかみ取るには直感や勘を磨く必要がある

□シンクロニシティは「先祖」「先輩」「友人」「恋人」「家族」「周囲」への

 感謝は欠かせないと知っている

□「感謝の気持ち」を大切にする

□火事場のクソ力を日常的に発揮する

□大事なことは分析して考えない。自分の心に聞いて決断する

□ロジックツリーで問題を分析する

□成功本をたくさん読む

□過去は変えられないが、自分と未来は帰られると信じている


みなさんはいくつでしたか?

私は12個。

あと3個は行動すればできそうです!

早起きは難しそうですが、、、



今晩は、小学1年生の姪を千葉から連れて帰ってきました。

葛西臨海公園→お台場→芝公園を通って帰ってきたら、

小学1年生の姪は観覧車&レインボーブリッジなどの夜景に

「キレイ~」

と大はしゃぎ!

東京タワーにとても感激していました。

もう6歳は大人のようです。

明日から2泊3日の珍道中。

自由研究の課題など、おつきあいすることになり、

なにをしようか思案中!

いいアイディアがあったら教えてください!

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへアゲてアップでポチッッとお願いします





クリックみさきのゑ「HAPPYになるメルマガ」新月、満月前に発行中!登録お待ちしてます♪