アンチ占いから占いの仕事をするまで | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

占いをしたことがないという方が多いのでちょっとだけ説明すると

占いには種類があります

命術

四柱推命・紫薇斗数・九星気学・西洋占星術など

相術

手相・人相・明相など

ト術(ぼくじゅつ)

断易・風水・タロットなど

その中で、タロットをなぜ選んだか?




まず私はタロットが大嫌いでした(苦笑)

最初にタロット占いをしていただいた方はオーストラリア人

しかも霊視ができる方でした。

彼との結婚を占ったら・・・

He'll chop your arm.

腕をもぎとられると言われました。

そんな占い信じられませんよね!

結局その彼とは占い云々ではなく、お別れすることになりましたが、

とにかく、そんなキモチ悪い占いは

最悪だ!と思ったのです。

それから数年後にあるきっかけで占いを勉強することになったのですが、

どうしてもタロットだけは勉強する気になれなかったのです。

しかし、学校のお友達のなかにタロットで既に起業している方がいて

絶対に必要な占術であるということを説得され、

そこまでいうなら!

ということで、彼女の手ほどきを受けタロットの道へと進むことに・・・

これがおもしろかったんです!

きちんと勉強すればするほど、奥深いタロットにどんどん魅せられていきました。

そしてタロットをはじめ、占いは

HAPPYな人が

HAPPYになるためにするもの!


とわかりました。

タロットが良くないものならば14世紀から現世まで受け継がれてこなかっただろうし、


タロットが運勢を決めるのではなく、

決めるのは

自分自身です!

答えは自分自身が持っているのです。

そのカードに出会えた意味を自分の中から引き出すのです。

その作業が非常に奥深くて楽しい♪

モヤモヤがどんどん晴れてきます!!!

ぜひぜひタロットに魅せられてみてください!!!

どんなカードが待っているのか。

ドキドキワクワクするはずです。

ぜひタロットでHAPPYに!

talot.jpg

★いよいよ明後日!
 9/24 タロット入門編 1dayレッスン


10/5 代官山ハロウィンパーティ