ⅩⅥ タワー 悟りをもたらす目覚め | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タワー


このカードはタロットカードの「16 THE TOWER」というカードです。

見るからに「こわそぉぉぉぉぉ~」というカードですが、

タロットに描かれているバベルの塔

実現不可能な天に届く塔を建設しようとして、

崩れてしまったといわれることにちなんで、

空想的で実現不可能な計画はバベルの塔とも言われています。

人間が神に近づこうと天高く塔を作ろうとするのですが、

神の怒りにふれ、塔は破壊される。

所詮、人間は神にはなれないのです。

タロットではできないことをしようとして、覚醒する時と判断します。

実現不可能なことに気づかず、塔を高く積上げている時は、

このカードは教えてくれます。

嫌なカードと言う人もいますが、カードにいい悪いはありません。

case by case です。

このカードによって覚醒して素晴しい成果をあげている方もいます。

なんでも自分の心次第です。

女性起業塾のメールマガジンの今月限定の特別企画と題して


女性起業塾仲間の「有限会社YPP」五味渕のり子社長

今週から、毎週火曜日に4回にわたり、

ご自身のドタバタ起業体験記を書かれます!

その中で、私が忘れもしない2005年7月11日にHAPPYコーディネートをした時の

記録が書かれています。

5/7発行の女性起業塾のメールマガジンから一部抜粋させていただきました!



第1回目

「YPP 風向きが180度変わった!ターニングポイントの出来事」

まさか、でした。


目の前にはタロットの「タワー」(破滅)というカードが出ていました。

起業塾を卒業して半年後、

誰よりも自分自身の心がブレーキをかけていることに気づいた私は、

なんとか背中を押してもらいたくて、

起業塾の先輩、HAPPYコーディネートみさきのゑさんを訪ねていました。


四柱推命でまずまずの結果が出て、


さあ元気よく仕事に戻ろう!

という矢先、「ついでに」と占ってもらったタロットで

「最悪」といわれる「破滅」を表すカードが出ました。


衝撃的でした。



「このままではいけない。会社がダメになる」(←私の解釈)


まさに「天の声」でした。


当時、私は


(1)営業研修と

(2)事務代行

の二本立てで仕事をしており、

両方一度に立ち上げようとしていました。

カードは、そこに無理がある!という警告のように見えました。



この続きはこちらからご覧下さい


なぜ私が忘れられないか???

というと、彼女はこのタワーを引いて

喜んだのです!

タワーというのは冒頭でも説明した通り、覚醒のカードなのです

(五味渕社長は破滅と書いてありますが、私はそんな恐ろしい言葉は使いませんのであしからず 笑)

このままでは、予期しないトラブルが起こるし、

真実に気づきなさい。

変化の時です!!!

というカードなのです。

ということで、今までタワーを引かれた方で喜んだ方は

記憶にありません。

実はカクカクシカジカでと、恐ろしいことを聞かされたり、

聞かなければよかったということを聞いたこともあります。

でも五味渕社長は恐ろしく前向きでした!

そして、それがターニングポイントとなったそうです。

本当にカードを信じるものは、カードに救われるとはよく言ったものです。

それから、五味渕社長はそれから出資金を出していただき

めきめきと会社を大きくされていきました。

あのとき、タワーに出逢っていなければ、、、

あのとき、タワーを喜べる状況になかったら、、、

五味渕社長のHAPPYコーディネートをさせていただき、

本当によかったです。

その後も、節目にはHAPPYコーディネートをさせていただいているのですが、

いつも、タイミングが絶妙!!!

良い日を教えて下さい!とメール鑑定(女性限定SNS only1.beだけのメニューです)の

オーダーいただいた時は、

次の日が五味渕社長の吉日であわてて電話をさせていただいたり、

他にもオーダーをいただいた内容は、驚く程素晴しい結果がでたり。

本当に波に乗っている方は、自分で運を切り開いているのだなぁと

実感した瞬間でした。

いつもいつも五味渕社長には驚かされますが、

最初にタワーを引いてしまったら、なにも驚くことはありません(笑)

五味渕社長のこれからの益々のご活躍が楽しみです!!!