マグロとアボカドの山葵醤油あえ。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。

こんばんわ。

旦那がおとといから体調が悪く、世話を焼いています。

社会人は風邪ひきじゃなかなか休めないのが辛いですね。

まぁ休んでも私は仕事なんで看病できませぬ…。


昨日は自転車を買いにいき、自転車にまたがってドンキにいきました。

ドンキではとくに買うものはないものの、見てるだけで楽しいです。


{4D504259-EB9B-45A5-81CB-49D1F144D1E4:01}


マグロとアボカドの山葵醤油あえです。

簡単すぎるけど、おつまみにもごはんにもいけます。

これで丼でも美味です。

誰でも知ってるしょーもないけど美味しい食べ物です。


【材料】
●マグロ刺身用・・・・1さく
●アボカド・・・・1こ
☆醤油、ゴマ油・・・・大さじ1ずつ
☆わさびチューブ・・・・2センチくらい
☆白ごま・・・・小さじ1
●薬味ネギ・・・・適量

【作り方】
①☆をボールに入れて混ぜあわせておく。
②マグロとアボカドを1.5センチ角くらいに切って、①にいれあえる。
③器にもり、ねぎをもる。
④食す。


簡単やけど、美味です。
マグロが安いときによくやります。
美味しいのでごはんが進みます。
丼にして卵黄をのせても美味しいです。
ねぎを大葉の千切りにしても美味しいです。



明日は、今日から新たに我が家の足になった自転車で町内徘徊に行こうと思ってます。




ランキングに参加させてもらってます。
よろしくお願い申し上げます。

div style="text-align:center;line-height:150%;font-size:12px;">
レシピブログに参加中♪