定番の唐揚げ。なんの工夫もない。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。

こんにちわ。
なんか最近天気いいんか悪いんか…。
洗濯するのも戸惑うわ。

世間は今日から三連休。
私は今日から二連休。


一日少ないけど頑張ります。


{6937E39F-FC5A-4D0B-9457-AB4F4C1BE4AD:01}

なんの工夫もないただの唐揚げです。

【材料】
●鶏もも肉・・・・・一枚
☆醤油、酒・・・・大さじ1
☆ニンニクチューブ、しょうがチューブ・・・・・2センチくらい
●片栗粉・・・・適量

【作り方】
①鶏もも肉は一口大に切る
②☆をボールに入れて混ぜ、①を揉み込み30分くらいおく。
③揚げ油を熱し、②に片栗粉をまぶしてこんがりあげる。
④油を切り、食す。


なんの工夫もないただの唐揚げ。
しかし、旦那はこれが一番好きです。

油淋鶏とか甘酢あんとか、いらんことはやめてほしいらしい。




ラーメン食べたい。





ランキングに参加しています。
よろしくお願い申し上げます。

div style="text-align:center;line-height:150%;font-size:12px;">
レシピブログに参加中♪