そら豆とエビのかき揚げ。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。

こんばんわ。

今日は結構暑かったですねー。
天気予報によると、そろそろ涼しくなるよぅな感じでしたが…。

旦那が暑がりでクーラーを入れるので、こちらは寒いです。

電気代かかるしやめてほしー。

今日はスーパーで、レディボーデンが安くて買いました。

ハーゲンダッツより安いのに美味しいからうちではレディボーデン率高いです。

絶対に冷凍庫にはアイスは常備してます。
最近美味しかったのは、ハーシーのチョコがコーティングされてる棒のやつ。

ハーシーのチョコソースも常備してるけど、このアイスはめちゃ美味しかったです。



{EFF9D3E1-F1B7-416C-81A2-4EF9F1D5DAFA:01}


そら豆とエビのかき揚げです。

冷凍庫に、100円ローソンの冷凍そら豆が中途半端に残ってたので、これまた中途半端に残ってたエビと玉ねぎでかき揚げを作りました。

【材料】
●冷凍そら豆・・・・・10粒程
●エビ・・・・・6尾
●玉ねぎ・・・・・半玉
●天ぷら粉・・・・・大さじ3から4
●水・・・・・大さじ3から4

【作り方】
①冷凍そら豆は薄皮をむき半分に切る。玉ねぎは薄くスライス、エビは3等分くらいに切り分量外の酒でもんで洗って置く。
②ボールに①を入れ天ぷら粉を入れてなじませてから水を入れ混ぜる。
③揚げ油を熱し、②をスプーンなどですくい、揚げ油にゆっくり落とし、両面こんがりあげる。
④油をきり、塩をかけて食す。


③のとき、片面固まるまでいじらない。
今回はふつうのバナメイエビを使いましたが、むきえびのほうがやりやすいです。小さいむきえびなら、切らずにそのまま。
今回は、お中元でもらった塩をかけましたが、抹茶塩や梅塩などでも美味しいです。



パン、作りました。
味は美味でしたが形は失敗です。
{824F3F5E-2528-4805-B9BD-BCDD1430E114:01}

中のトマトソースが少し出てきました。
こんにちは。







ランキングに参加させてもらってます。
すみませんが、よろしくお願い申し上げます。
<script type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=95316</script><script style="text/javascript" charset="utf-8" src="http://blogparts.recipe-blog.jp/member/loader.js"></script><div style="width: 160px; text-align: center;"><a href="http://www.recipe-blog.jp/" target="_blank" style="font-size: 12px;">powered by レシピブログ</a></div>