鶏とナスの大葉おろし。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。



こんにちわ。
ってこんにちわ。の時間にブログ書くの初めてやわ。

毎日深夜てどんな生活しとんねんな。
情けないわ。

今日は休みなんですが、ニトリに行こうかイケアに行こうか迷ったのだが、、、

結局どっちも遠いからやめとくことにしたわ。

化粧して服まで着替えたのに。

しかも電車の時間とか調べたのに。

なにしとんねんな。


photo:01



大葉乗せすぎてなんなんかよう分からんし、大根おろし隠れたわ。

これは、結構おいしかったのですが、大葉は減らすべきでした。


【材料】2人分くらい
●鶏もも・・・・1枚
●長ナス・・・・1本
●大根おろし・・・・好きなだけ。
●大葉・・・・常識範囲
●ポン酢・・・・まわしかけるくらい。
☆酒・・・・大さじ1
☆塩・・・・ひとつまみ
●片栗粉・・・・適量

【作り方】
①鶏ももは一口大に切り、☆をもんで下味をつける。
②ナスは鶏と同じくらいの乱切りにして水にさらしてアクをぬき、水気をふいておく。
③揚げ油を熱し、ナスは軽く揚げ色がつくまで素揚げにし、鶏ももは片栗粉をまぶして揚げ色がつくまでカラッと揚げる。
④油を切った③をお皿に盛り、大根おろしを乗せポン酢をまわしかけ、常識範囲の大葉をのせる。
⑤食す。


ポン酢でやったけど、麺つゆもいけそうなきがする。
大根おろしは水気を切って下さい。ビチャビチャになります。
お箸がとまりません。
ごはんがいっぱいいけます。
大葉、常識範囲でお願いします。
さもないと、芝生みたいになります。


今から、昼寝するかサスペンスの再放送みます。



地味にランキングに参加してます。
申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

div style="text-align:center;line-height:150%;font-size:12px;">
レシピブログに参加中♪





iPhoneからの投稿