ツナのトマトソースパスタ。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。

今日は少し早めにこんばんは。

どこが早めやねん!

最近ノリツッコミが好きです。

全然おもんないわ。


この前のパスタがなかなか美味でしたので、忘れんよーに書いておこうと思います。

お中元のツナ缶が大量にあるので使いました。


photo:01




【材料】
●スパゲティ・・・・・200gくらい
●ツナ缶・・・・・1缶
●カットトマト缶・・・・・200g
●水・・・・・200ミリ
●なす・・・・・小さいの1本
●パプリカ赤、黄・・・・・適度
●ピーマン・・・・・1こ
●玉ねぎ・・・・・小さいの半分
●ニンニク・・・・・ひとかけ
●粉チーズ・・・・・適度
●オリーブオイル・・・・・大さじ1
●ブラックペッパー・・・・・少々
●顆粒コンソメ・・・・・小さじ1
●塩・・・・・少々

【作り方】
①パスタを規定の時間茹でる。
②ピーマンとパプリカは食べやすい大きさ、玉ねぎは薄切り、なすは5ミリくらいの輪切り、ニンニクはみじん切りにする。
③フライパンにオリーブオイルとツナ缶の油をひいてニンニクを入れ火にかけ、ニンニクの香りがうつったら玉ねぎ、なす、パプリカ、ピーマン、ツナをいれ、ブラックペッパー塩をいれ炒める。
④トマト缶をいれてなじませ、赤ワイン、水をいれて、コンソメをいれ軽く煮込む。
⑤ゆであがったパスタをいれてからめる。
⑥お皿に盛って粉チーズをかける。


簡単やのに、結構おいしい。
なすは、水につけてあくを抜く。
ツナ缶の油も大さじ1くらいを目安に。
⑤のとき、少しソースが少なく感じたら、茹で汁を入れる。
ツナに塩気があるから、塩は少なめに。


今日は涼しいから網戸で風が入るしよく寝れそう。
おやすみなさい。


レシピブログにおこがましいながら、参加中です。
本当に申し訳ないですが、どうぞポチッとよろしくお願いしますー。








iPhoneからの投稿