はじめまして。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。


はじめまして。

しがないパート主婦をしております28歳のアラサーです。
パートは事務です。

子供はいてません。
今年は出産と妊娠ラッシュのようで、相当な焦りを感じて、細々と生きています。

このブログは、結婚して一年半、料理が多少スムーズにできるようになったので、私的な記念で始めます。

「私、料理得意なんです~」とかそうゆうのではありません。

むしろ苦手です。

苦手のくせに、~の素とか使うのが嫌で。。。

とゆうより、~の素って結構高いと思う。
極貧な生活ですのでー。

醤油とかみりんとかって~の素買っても絶対家にあると思うし。

それなら絶対家にある調味料で料理できたら節約にもなる気がして。

もともと結婚前は飲食関係で働いてたから、多少の知識はあると思いたい。

飽き性な性格なもんでして、いつまで続くのか、、、

ですので、マイペースに更新したいと願います。

レシピとか偉そうなもんじゃないけれど、なかなかうまくいったと思ったら更新します。


今日の夜ごはんは

photo:01



鶏胸肉の八幡巻風
人参サラダ
肉どうふ
じゃがいもとわかめの味噌汁

貧素な夜ごはんでした。


こんなんでブログしようなんかおこがましいですが、どうぞよろしくお願いします。





iPhoneからの投稿