皆さんこんにちは♪

 

とうとう今年も仕事終わり~照れ

自分の中では激動の1年でしたw

 

皆さんはどうですか??

今回が、今年最後の更新になるかもしれませんほっこり

 

最近また更新が滞っていましたガーン

クリスマスとか誕生日だった(実は25日が誕生日だったんですアップ)っていうのもあってバタバタしてはいたんですが、今回紹介するこの長編大作にハマっていたことも関係ありますw口笛

 

ということで、今回はアニメ紹介第12弾です!

私なりに勝手に点数をつけていっちゃうコーナーです♪

 

今日紹介するのはこちら。

 


『CLANNAD-クラナド-』

 

96点!

 

『CLANNAD-クラナド-』 は劇場版アニメが2007年9月15日に公開され、ミニシアター公開作品の週末観客動員数ランキングで初登場第1位を記録。

 

京都アニメーション制作によるテレビアニメが2007年10月4日から第1期全23回、2008年10月2日第2期全24回で放送されました。

 

22話+22話が本編、番外編が3つあります。

劇場版は1つ。

 

この作品、もとはパソコンで大人気の恋愛アドベンチャーゲームだったそう。

確かに言われてみれば、最初のほうの雰囲気は私の大好きなシュタゲにも似てる雰囲気。

 

2007年のアニメランキング第10位

2008年のアニメランキング第3位

 

2期に分けての放送でしたが、ランキングが大幅にUPしていますよね。

リピーターだけでなく、評判が良かったから更に見た人が増えたんだと思いますニコ

 

簡単なストーリーはこんな感じです。

ある町を舞台にして起こる、高校三年生の主人公岡崎朋也君と、通っている学園で出逢った女の子古河 渚や、仲間たちとの成長の物語。

 

と、ここまで聞くとよくある学園ドラマみたいな感じで思うかもしれません。

しかし、この作品今は伝えられませんがかなりディープなものになっています。

 

涙がポロポロ出てきました。。

以前紹介した「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を見た時とはまた別の、自然と涙が出てくる感じです。

 

正直感動しました!

見て頂いてからのお楽しみです音譜

 

 

とはいえ、最初は実はあまり気分がのらなかったのも事実ですw

 

・なんだかキャラクターデザインがあまり好みではなかった事

・進行と音楽が、どこかアニメというかゲームのようなところ

・突然可愛い女の子が沢山出てきてよくわからないところ

 

 

もしかしたら私と同じ感覚を持つ人も少なくないと思います!

 

しかし、そこを乗り越えられるかどうかで、その先の喜びを感じられますw

絶対にまずは10話くらいまでは我慢して見て下さいウインク

 

これはただの恋の物語ではありませんっ!

いくつかの感動エピソードが詰まった、感動の玉手箱です♪

絶対に最後まで見た方は泣きますっ!!!w

 

紹介したい…けど私が一番好きなシーンはネタバレになっちゃうw

 

 

どうやらファンの方々の間では、

 

『CLANNAD-クラナド-』は人生!

 

という伝説があるそうです。

最初は何言ってんだろうwww

 

って思いましたが、最後まで見て、ようやく納得です。

第二期のほうは、本当にあっという間に見終わってしまうと思いますニコニコ

 

 

最初の方は、違和感しかなかったキャラクターデザインが、すごくかっこ良かったり可愛らしく見えてきたり、音楽を聴くだけでジーンと来てしまうような感覚があります。

 

 

さて、この作品で私が好きなのはこの方です!

 

古河 秋生さん。

 

渚ちゃんのお父さんです。

パンやさんの店長さん!

昔は、演劇部の部長でブイブイ言わせていたとか。いつもお仕事をさぼって野球をしてますw

 

何といってもキャラクターがとってもいいですラブ

底なしに明るく、そして愛が深い男!

思いやりがあり、お嫁さんにも娘にもたくさんの愛情をもって接し、娘の友人の朋也君にもわけ隔てない優しさと厳しさを持っています。

 

理想の父親像かなほっこり

名言もたくさん出てきます。

 

是非、注目してください!

 

この作品、

人生について見直したい時に差し掛かっている方。

お正月休みに何かを時間をかけてみたいという方

とにかく号泣してみたい方!

穏やかな優しさを求めている方。

 

そんな人におすすめです恋の矢

 

 

正直ネタバレを恐れて内容があまり書けなかったのが残念。爆弾

 

ただ、見たことある人、またはこれを機に見てくれた人、是非是非好きだったエピソード教えて欲しいです♪

 

 

では、では、今日はこのあたりで!

最後に応援クリックお願いしますね♪

 


アニメランキングへ

 

 

エル・プサイ・コングルゥ♪

皆様、よいお年をお過ごしくださいラブ