美咲の未来ガジェット3号機♪

好きなアニメやパチスロ、始めた投資関係を中心に更新してく予定です♪
27歳にしてひょんな事からアニメを見る事に。
その奥深さからどんどんハマってます。
見た事ない人にもぜひ参考になれば♪
好きな言葉は『エル・プサイ・コングルゥ♥』


テーマ:

 

 

皆さんこんにちは~アップ

 

しばらく間が空いてしまいましたが、今日はアニメ紹介第17弾!

 

まずはこの青いところを応援クリックお願いしま~す♪

 

私なりに勝手に点数をつけていっちゃうコーナーです♪

 

 

※これ、音楽とーってもいいですアップアップ
『BACCANO! -バッカーノ!』

85点


 

『BACCANO! -バッカーノ!』は、2007年7月26日から11月1日まで、WOWOWノンスクランブル枠で放送。その後、2008年2月から4月までアニマックスで、2009年12月から2010年3月まで放送されていますほっこり

全13話です。

 

元は日本のライトノベルで電撃文庫から刊行されました。

累計100万部の売上、アニメ以外にもドラマCD、コミック、ゲームも制作されています^^

 

2007年のアニメランキング第18位!

知る人ぞ知る…っていう感じですね♪

 

「BACCANO!」はイタリア語だそうで、「馬鹿騒ぎ」という意味です音譜

その名にふさわしいドタバタ劇、でもテーマはシリアス・・・!?

 

錬金術師達が作り出した不死の酒を巡って起こった、不死者と人間の物語となっていますビックリマークビックリマーク

 

あらすじは・・・見てのお楽しみですねwww

 

何といってもこのアニメ、主人公がいないんですガーン

正確には、あの人とあの人とあの人あたりがそれに近いのかな??っていう印象w

 

何といっても13話という短めな期間の中で登場人物が多いのなんのクラッカー

最初の方は、はっきりいって誰が何なのか、どんな人なのかわからないかもしれませんw

 

もしかすると人によっては第一話でチンプンカンプンになってしまい見るのをやめてしまうかもおーっ!

 

ただただ、まずは第三話くらいまでは一気に見てしまいましょうウインク

 

この作品の見どころは、

 

・音楽とテンポがいい音譜

 ⇒テーマが結構重たいんですけど、なんというか…展開早いです!

  オープニングの音楽とかも、なんだか聞いてるだけで元気出てくるっていうかウシシ

・謎が気になる?キョロキョロ

 ⇒不老不死がテーマっていう事と、登場人物がたくさんいるので、私色々気になりますっ!w

・キャラクターが個性的合格

 ⇒数が多いのはさっき伝えた通りなんですけど、キャラクターが個性的で♪

 

本当に主人公が誰なのか分からずじまいでした♪

そのくらいそれぞれのキャラ設定があり音譜結局誰が一番強いのか?w

 

基本的な舞台は1930年代のアメリカ!

実は、作中で時系列やキャラクターエピソードがかなり切り替わります爆弾

 

訳が分からなくなる気持ちは抑えて、どんどん先に進んでいきましょ~音譜

もしかすると2回目に見直すときに色々と納得できるところがあるかも耳

 

 

そんな魅力的なキャラクターが多いBACCANO! 。

中でも私が好きなのはこの人達でーす恋の矢

 

 

大泥棒アイザックとミリア!w

本線にあんまり関係ないと思いきや、いろんなシーンや重要シーンに現れるこの二人照れ

「オラ達嘘つかない~」

「君んちの不幸は皆俺たちが持っていってやる!」

「君は絶対に幸せになれる!」

 

おちゃらけてて底なしに明るくて、何にも考えてなさそうな仲良しカップル音譜

素敵なシーンもあるんですほっこり更には重たくなりがちな雰囲気を急に明るくしてくれる力があるっていうかウインク

 

大好きな二人です、理想のカップルですね口笛オープニングにも出てきます!!

是非是非、「あ、また出てきた!!」的な感じで見てみて下さい ウシシ

 

 

ちなみに、明るい雰囲気がありますが、不老不死やマフィア、殺し屋などが出てきます。

また、謎解き要素が多そうな印象ですが、作品を通してバトルシーンが多いイメージがありますメラメラ

 

グロいシーンが苦手な人はちょっと注意してみて下さい爆弾

ただただ、テンポだったり物語の急展開とかが好きな人はハマると思いますクラッカー

 

ストーリーは、あんまり期待し過ぎない感じでフラットな目線で見ましょうねw

 

 

ドタバタ劇場的な感じが好きな方

色んな人の生きざまを見てみたい方

不老不死とかギャングモノが大好きな方

複雑な人間関係が好きな方w

音楽やジャズ、1930年代の雰囲気が好きな方

 

そんな人におすすめですチョキ

 

では、では、今日はこのあたりで!

最後に応援クリックお願いしま~す♪

 


アニメランキングへ

 

 

エル・プサイ・コングルゥ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。