さてさて、アニメ紹介第4弾です^^

私なりに勝手に点数をつけていっちゃうコーナーですw

皆さん、忘れずに応援クリックしてくださいね♪

 

台風ですけど、みんな元気にしてますか??

今日紹介するのはこちらですっ♪

 

 


『プラネテス』

 

92点

 

『モーニング』(講談社)で1999年から2004年まで不定期連載で単行本全4巻。

 

古代ギリシア語で「惑う人」、転じて「惑星」の意味も持つ(英語で惑星を表す"planet"の語源)。なんだか硬そうな印象を見る前は受けたかな。

 

2002年度星雲賞コミック部門および、テレビアニメ化された作品が2005年度星雲賞メディア部門を受賞。同賞の原作・アニメのダブル受賞は『風の谷のナウシカ』以来で、連載中の作品についてはこのプラネテスが初めてとか♪

 

2003年のアニメ総合ランキング第二位です。

ちょっと古めですけど、知らない人も多いかな?

なんとこれ、NHKでアニメ化されたんです。

最初は2003年にBS、そのあとに通常の地上派では2004年に放送されたとか。

 

全26話であっという間に見終わっちゃった印象。

 

SF、恋愛、友情、夢、現実、社会人の苦悩、戦争、平和などなど。

 

様々なテーマが散りばめられていて、かつ心に響く作品。

絵は古めかしい印象だけど、個人的には入りやすかったかな♪

 

誰かに自信を持って薦めたくなるようなもの。実際見終わった後早速友達にプレゼンしちゃったw

 

涙、、ではないものの感動したのは間違いないです♪

皆さん必見です^^

 

 

時代は2070年代、人類は宇宙開発を進め、ただなお世界の貧困問題や紛争、格差社会などは続いている。そんな現実にありそうな、リアルな未来のお話。

 

主人公の星野 八郎太(ハチマキ)君はそんな未来の長い宇宙開発の歴史の影で生まれたスペースデブリを回収する、デブリ屋で夢を抱えているサラリーマン。

 

直情的な彼、後輩の愛ちゃん、そして素敵な仲間たちを中心にストーリーは展開していきます。

 

そして、エンディングソングへの繋ぎが素晴らしい♥

かなりのセンスを感じます^^

 

 

疲れてるサラリーマンの人には特におすすめ!

 

なにか忘れていたものに気付かされる。

そんなほっこりするストーリーです。

 

もちろん、どんな世代にも受け入れられると思います♪

みんなぜひ見て欲しいかな^^

 

 

あ、そういえば人気ブログランキングっていうのを始めました!

 

応援してもらえてると元気が出ます♪応援ポチよろしくお願いします♪


アニメランキングへ

 

 

という事で今日はこのあたりで・・・
エル・プサイ・コングルゥ♪