6月22日・紫陽花一万株 | 盆栽のように筋肉など育ててみる日記

盆栽のように筋肉など育ててみる日記

40才にして惑わず、とは行かなかった体型維持。今まで試してきた事や、現在試している事などの考察と備忘録。きっかけとなった長田式トレが中心。

$盆栽のように筋肉など育ててみる日記


ダンベルフライ 5kg×5
ダンベルプレス 6.5kg×5
ダンベルカール 5kg×5
ダンベルロウ(立)5kg×5

サイドレイズ 500g×5


出張終了。

バス移動だったので、腰が痛い。
運転しなくて良いので楽でしたが。

一眠りして、周辺の草刈りやら掃除やらで半日を過ごす。
忙しいのは良い事です。
余計な事考えなくて済む(苦笑)

出張先でも懸念材料続出の報を受けたり問い合わせたりする。
目をつぶることもできるし、自分にとってはどうでも良いけど、立場上諫言しなければいけなくなりそう。
たぶん、聞きやしないだろうなぁ。
大人同士だし、ケンカにはならないだろうと思うことにする。
もともとやりたくもない役職につけた相手だ。
筋を通して諫言し、改まらなければ責を取って辞任>距離を置く。
でいいか。

辞めれば良いと思えば気が楽になる。
……しかし、辞められるだろうか?
もしくは、止められるだろうか?

腹立たしい勢いで、少し重量増やしてみた。
……きつかったのでセット数減りました。
ついでに重さを振り回した感じで、姿勢は崩れたかも。
何より鉄アレイよりもダンベルの方が扱いが面倒だなぁ…。
バーが腰にあたるし、
ちなみに、セメントプレート10kgのやっすい奴です。


出張の合間に……。
矢田寺さんへ行って、ご開帳のご本尊様と一万本の紫陽花を見てきました。


大きな地図で見る

6月30日までやっているという本堂の特別拝観を見てきました。

ご本尊様のお地蔵さんつながりでしょうか。

焔魔堂の閻魔さんも中々大きい。
周囲にいる十官がそろっているのも中々珍しいです。
(撮影禁止でしたので、画像はありませんが。)
閻魔さんというと……子供が見ている「おじゃる丸」のイメージが強いので、まぁ何なのですが。
$盆栽のように筋肉など育ててみる日記
$盆栽のように筋肉など育ててみる日記
紫陽花がきれいでした。
雨がまた風情ありますね。
ただ、年配の方には階段が少々厳しいかもしれません。