好きな花 ラナンキュラス 2017.1.14 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

好きな花 ラナンキュラス 2017.1.14

日本列島に寒波がやって来て 温暖な房総にも 

少しだけやって来て この数日 霜柱も立ち上がって

急激に寒くなりました 房総も寒い冬です やっぱり

 

冬が寒ければ寒いほど 春が恋しくて 待ち遠しくて・・・

 

田んぼのあぜ道や 枯れススキが揺れる野原で 薄紫色の オオイヌノフグリが咲き始めたら 春を感じます 毎年そうです・・・

 

続いて 黄色い菜の花が 春を告げてくれるのです もうすぐです

 

小さな我が家の庭も 春の仕度で少しだけ忙しくなります

 

好きな花 ラナンキュラスが花屋に並ぶと たくさん蕾をつけた

苗を買ってきて 庭や鉢植えにして 春を待ちます 

 

以下の写真は 去年以前に 庭で撮ったものですが

もうすぐ アトひと月もすれば こんな春の花たちに会えるんです

 

待ち遠しくて ガーデニングに精を出す日もあるんです

 ♪ は-る よ こい はーやく こい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの色も どれもこれも 何とも言えず好きです 

 

 

待ち遠しい春 菜の花や こんな花たちに出会える春

早く会いたい カラフルなラナンキュラス 大好きな花です