*材料3つ!混ぜてチンだけ!ふんわり豆腐お好み* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

今回ご紹介するのは、
電子レンジでできる豆腐入りのふんわ~りお好み焼き!


前回の定番お好みより、
みさころはこっちのが好きです。

おそらく女の人はこうゆうふわとろ系のが好みかと^^



このお好み焼きやったら、
“忙しくても帰ってからすぐ作れる!!”
“1品で野菜もたっぷりとれる!!”
“豆腐も卵も入ってバランスも◎!!”



そして子育て中のお母さん、
レンジならお昼寝中の子どもを起こさず作れますよ~♪
うちではキャベツしんなりで1歳の娘の離乳食にも大活躍です。



 

 

 

 

 




 

 

 




*レンジDEふんわり豆腐お好み*



1413947117949.jpg
(1人分)

豆腐(絹)...小1パック(150g)
キャベツ...2枚(120g)
卵...1個


仕上げ
ソース、ポン酢、マヨネーズなど...適量




1413947114663.jpg
[1] ボウルに豆腐を入れて混ぜる。
*おはしやスプーンでOK。


[2] 千切りにしたキャベツ、卵を加えてさらに混ぜる。


[3] ふんわりラップをして600wで8分加熱する。


[4] まわりをスプーンで外して皿にのせ、ソース、マヨネーズなどをかけて食べる。

 

 


*ラップを敷いた耐熱皿にのせてチンすれば、上のラップをはずして他のお皿にひっくり返すだけで簡単。



*クックパッドのレシピはコチラ*



1413947121361.jpg 

 *だしの素を小さじ半分ほど入れると、

お店のような味のついた生地になります。 

 

*チーズ、ネギ、キムチ、えびなど

好みの具を入れて作ってください♪




本日の材料費 1人分
豆腐 33円
卵 20円
キャベツ 50円
調味料等 約30円
合計 約133円でした~☆


↑お店のようなお好み焼きが 

1人分たったの約133円♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

 


ぼちぼち更新やのに来てくださった方、

ほんまにありがとうございます~!

&

たまたま来てくださった方も、

更新はしてるんでまた覗きにきてくださいね~^^

 

 

.(ついでに次回は小麦粉も卵も使わへん
「3大アレルギー対応」やのにウマすぎるお好み焼きをご紹介。

お好み焼きあんまり好きちゃう方、すみません。

今回たまたまお好み焼き続いてるだけで、
普段はおやつも含めた
簡単(゚д゚)ウマーなレシピを載せております~。

また覗きに来てやってくださいな。)