*(自称)冷凍食品越え!レンジDE時短お好み* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、
電子レンジでできる簡単お好み焼き!

タイトルの通り、
冷凍食品のお好み焼きレベルに(゚д゚)ウマー!


(ついでに、次回は豆腐を入れた
さらにふんわりのお好み焼き。


そして次々回(←こんな日本語あるんかいな?)は
小麦粉も卵も使わへん
「3大アレルギー対応」やのにウマすぎるお好み焼きをご紹介予定。
 

お好み焼き祭りでございます。)




このお好み焼きやったら、
“忙しくても帰ってからすぐ作れる!!”
“1品で野菜もたっぷりとれる!!”


しかも、
「今まで高い冷凍のお好み買って損した~」
ってくらい簡単。


「お好み焼きのキャベツを切るのすら面倒」
って方は、市販の100円で売ってるカットキャベツでOK!



お好み焼き好きはもちろん
忙しい方必見のレシピです。


そして子育て中のお母さん、
レンジならお昼寝中の子どもを起こさず作れますよ~♪


うちではキャベツしんなりで

1歳の娘の離乳食にも大活躍です。

 




 

 

 




*レンジde簡単!お好み焼き*





1413947117949.jpg
千切りキャベツ...2枚(120g)←市販の千切りキャベツでも、下手な分厚い千切りキャベツでもOK。
 

小麦粉...大さじ4(36g)
水...大さじ2と1/2(40㏄)
卵...1個






1413947114663.jpg
ボウルに材料を全部入れて混ぜ、
ラップをひいた皿に広げ、

ふんわりラップをして600wで6分加熱する。




*ほんまに簡単すぎてすんません。
洗い物を極力減らしたい方は、
ボウルや大きめの丼で作って

そのままスプーンですくって食べても。(男飯)



*クックパッドのレシピはコチラ*






1413947121361.jpg 
ポン酢、ソース、しょうゆ、マヨネーズなどをかけて頂いてくださいな。


市販のカットキャベツ(150g)を全部使う場合は、卵を2個にして同様に作ってください。(加熱時間も同じでOK)


だしの素を小さじ半分ほど入れると、お店のような味のついた生地に!!


チーズ、ネギ、キムチ、えびなど好みの具を入れてバージョンアップしても♪






本日の材料費 1人分
キャベツ 20円
卵 20円
調味料等 約30円
合計 約70円でした~☆


↑1食この値段はうれしすぎる!!

 

 

 

 

 

 

*献立POINT*
お好み焼きに野菜も卵も入ってるんで、
お茶碗1杯のごはんと食べるだけでバランスOK。

え?
『お好みでごはんは食べれへん』って?


ほな、即席の味噌汁か納豆か海苔か梅干しでもつけてくださいな。
(適当でごめん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

次回は豆腐を入れたさらにふんわりのお好み焼き。 

そして次々回(←こんな日本語あるんかいな?)

小麦粉も卵も使わない「3大アレルギー対応」お好み焼き。

 

 

更新ゆっくりでごめんなさいやけど、

お好み焼き好きはお楽しみに~☆

.

 

 

 

 

 

 

 

 


1413947109671.jpg
 

かなりのボチボチ更新やのにコメントやいいね!

ほんまにありがとうございます。

 

(お返事できずで本当にごめんなさい。
全部しっかり読ませてもらってます。
今の自分の活力になっています。)

 

 

 

*嬉しいお知らせと、悲しすぎるお知らせ*
に載せた通り、4月から職場復帰して

バタバタの毎日を送っております。汗



コロベビも4月1日に入園式があり、
入園してちょうど1カ月半が経ちました。


よく、『保育園に預けるとき、別れ際に泣かれるとつらいよ~』
なんて言われたけど


ほんまに別れ際の涙は悲しすぎる。



人見知りもほとんどなく
活発(というか、ウロウロしすぎ)なコロベビやけど、
やっぱり私じゃないとあかんのか!


と思うと、嬉しくもあるけど
『1歳で保育園なんてごめんな~><』
という気持ちも強い。


もし2人目ができたら2歳過ぎるまでは
しっかり見てあげたいな~って
(イヤイヤ期がきてないだけやからかもやけど)
思ったり。


あ、なんか自分の日記みたいにおまけを使ってすんません。


とはいえ、早めにお迎えに行くと
いつも夢中で遊んでるコロベビ。


ごはんも、お昼寝もできるらしく、
保育園の連絡帳には


『お母さんとのお別れのときに涙されていましたが、
そのあとすぐアンパンマンマーチのリズムにのって踊っておられました』

『お母さんとのお別れのときに涙されていましたが、
そのあとすぐにお気に入りのペンギンのぬいぐるみで遊んでられました』

『お母さんとのお別れのときに涙されていましたが、
・・・・』



ん?


嬉しいかな。
悲しいかな。
 

思ってたりコロベビは平気みたいです。(笑)