*簡単!サクサク濃厚☆しみチョコラスク* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、 

サンドイッチ用食パンで作る

簡単☆サクサク濃厚しみチョコラスクのレシピ♪

 

 

以前にブログで

夫からのバレンタインリクエストに作ったのを載せたら 

レシピを教えて欲しいという声がたくさんあったので(嬉) 

過ぎてもーたけど掲載しようと思います^^ 

 

 

バレンタイン終わったから 

ホワイトデーに手作り考えてる方はぜひ♪ 

 

いろんなレシピを参考に、 

作りやすいレシピを考えたんでほんまにおすすめですよ~♪

 

 

 




*しみチョコラスク*
IMG_20170222_122337235.jpg




1413947117949.jpg
(サンドイッチ用食パン6枚分) 

 

板チョコ...2枚(110g) 

牛乳...1/2カップ(100g) 

サンドイッチ用食パン...6枚





1413947114663.jpg

[1] サンドイッチ用食パンを好みの型でくりぬく。 

 

[2] 割った板チョコと牛乳をボウルに入れ、

ラップをして600wで1分加熱し、よく混ぜる。 

 

[3] ①を②のチョコ液につけて、

クッキングシートを敷いた天板に並べる。

 

[4] 150℃に予熱したオーブンで40分焼き、

そのまま余熱で10分置く。 

 

 

*画像付きのクックパッドのレシピはコチラ*

 







本日の材料費 
板チョコ 176円
牛乳 20円  
サンドイッチ用食パン 90円
合計 約286円でした~☆


↑デコペン2本分を入れても500円以下♪ 

 

余ったチョコ液は、

くり抜いたあとのパン生地をつけて焼いて試食用に♪ぐふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 


来週も月、水、金更新頑張るのでよろしくお願いします~!

 

 

 

IMG_20170222_123309600.jpg