*カレー粉不要!カレールウde豆腐&ひき肉ドライカレー* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、 

カレールウを使って簡単にできるドライカレー♪ 

 

カレーみたいに煮込む時間が必要ないから

あっという間にできる嬉しいレシピ♪

(玉ねぎさえ切ればあとは炒めるだけ^皿^)

 

しかも

豆腐と鶏ひき肉を使ってるからヘルシー

材料費がめちゃんこ安い(笑)

 

手抜きやのに

家族から大好評のぐふふなレシピです☆

 

 




*カレー粉不要!豆腐&ひき肉ドライカレー*



1413947117949.jpg
(3~4人分) 

 

豆腐...小1パック(150g) 

鶏ひき肉(豚・合いびきOK)...200g 

玉ねぎ(みじん切り)...1/2個(100gくらい) 

 

 

調味料A 

カレールウ...2かけ(50g) 

ケチャップ...大さじ1(15g) 

ウスターソース...大さじ1(15g) 

しょうゆ...小さじ1(6g) 

水...1/2カップ(100g)





1413947114663.jpg

[1] フライパンに玉ねぎ、ひき肉を入れて中火で炒める。

 *油を使わずヘルシーに♪

 

[2] 肉に火が通ったら、豆腐と調味料Aを加え、

5分ほど水気を飛ばしながら炒める。 

 

 

*クックパッドのレシピはコチラ*





1413947121361.jpg 

*カレールウに油が含まれてるんで、 

油なしでもしっとりした仕上がりに♪ 

 

*みさころみたいな卵好きは 

ゆでたまごや目玉焼きをのせて食べても(゚д゚)ウマーです♪ 

 

*好みでにんにくやしょうが、大豆の水煮を加えるのもおすすめ♪ 

 






本日の材料費 3~4人分
豆腐 30円
鶏ひき肉 166円
玉ねぎ 20円
調味料 約60円
合計 約276円でした~☆

↑4人分作れてこのお値段。むふふ

おかわりどーんとこーい!♪
 

 

 

 

*献立POINT* 

バランスよく食べるために野菜をプラス♪ 

 

*レタスやトマトにドレッシングをかけるだけのサラダを添えてもいいし、 

チンしたかぼちゃとツナ、マヨネーズを混ぜ合わせたサラダなんかもおすすめ。

 

* ドライカレーに細かく切ったにんじんやほうれん草などを

プラスしてもいいですよ~♪

*かぼちゃ好きは以前に掲載した*かぼちゃと豆腐のドライカレー*もおすすめ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

 


来週も月、水、金更新頑張るのでよろしくお願いしまーす☆

.