*ほんまに家にあるもんで!コク旨!ハムマヨレタスチャーハン!* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

0歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、

シャキッと感がほんのり残ったレタスと

マヨネーズのコクがうまい!

 

ハムとレタスのマヨチャーハン! 

 

 

サンドイッチの具でも定番の

ハムとレタスとマヨネーズの組み合わせは、

 にんにくやネギ、しょうがなんかを使わへんのに、 

コクが出て病みつきになる味。

 

 

夫も

『これおいしいな~!!!』

と大絶賛!!

(簡単&激安レシピを絶賛してくれるとはニヤリ。)

 

 

野菜も一緒に摂れるから

忙しい日のごはんにもおすすめですよ~!

 

 

 




*ハムとレタスのマヨチャーハン*
17-01-12-14-58-37-673_deco.jpg


1413947117949.jpg
材料 (1人分)

 

ごはん大盛1杯(250gくらい)

卵1個 ハム4枚(40gくらい)→1㎝角に切る

レタス大2枚(60gくらい)→適当にちぎる

 

鶏ガラスープの素小さじ2(2.5g)

マヨネーズ大さじ1(12g)





1413947114663.jpg

①フライパンにサラダ油(分量外)をひいて、ハムを軽く炒める。

 

 ②ハムをフライパンのはしによせ、 空いたところに溶き卵を流して半熟卵を作り、

温かいご飯を加えて炒め合わせる。

 

 ③全体がパラパラになるまで炒めたら、 

レタス、鶏ガラスープの素、マヨネーズを加え、レタスがしんなりするまで炒める。 

 

④味をみて塩こしょう(分量外)で調整する。 

 

 

 

*画像付きのクックパッドの詳しいレシピはコチラ* 






1413947121361.jpg 

*最後にマヨネーズを加えることで、ツヤとコクがUP!

 

*『家に鶏ガラスープの素ないし!!!』 って方、

和風だしの素で代用してもらってもOK!

 

 『ハムないし~!!』って方、 

ちくわやカニカマ、ベーコンなどで代用OK!!

 

 『マヨネーズないわ~~!』って方、 

ケチャップとかでは代用できひんから、 これだけは買ってきてください。土下座。






本日の材料費 1人分
ごはん 40円
卵 20円
ハム 60円
調味料等 約20円
合計 約180円でした~☆


↑おうちで作れば具だくさんの大盛チャーハンが1食200円以下

 

 

この日は、余ったレタスと乾燥わかめに熱湯を注いで、 

和風だしの素、味噌を溶いた即席味噌汁と一緒に頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

今までチャーハンてめったに作ったりしーひんかったのに

コロベビが生まれてから

チャーハンの手軽さとウマさにドハマり中のみさころ。

 

チャーハン考えてくれた人に感謝。

 

来週も月、水、金更新頑張るんでよろしくお願いしまーす☆

.

 

 

 

 

 


1413947109671.jpg


吉田理江さんが、週末向け!手抜きの本格チャーハンを作って 

リブログしてくれました♪ 嬉!!

半年近く前に掲載したレシピやけど、

ずっと作ろうと思っててくれはったそうで、

忘れず作ってくれはってうれしいです!!

(私なら1週間寝かしたらもう作れへんし。(笑))

 

 

最低限必要な手間と調味料で 

お店レベルにおいしくなるように考えたナイスな(笑)チャーハン

なんで、気になる方はぜひ作ってみてくださいね~♪

 

*手抜きの本格チャーハンのレシピはコチラ*