*タレなしでウマい!キムチ&チーズチヂミ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

0歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、

大阪鶴橋で食べたチヂミの再現レシピ♪

(再現といっても、みさころレシピなんでめっちゃ簡単!

材料を混ぜて焼くだけ♪)

 

タレなしでもウマいチヂミです!

 

材料を千切りにする必要がないから

お好み焼きより簡単やし、

ニラも入って栄養満点!

 

 

前回のブログで使った

*豚なしとん平*のキムチとチーズを使い切りたかっただけ・・・

ではないので悪しからず。汗

 





 

 

 




*本場鶴橋の味♪キムチ&チーズチヂミ*
IMG_20161127_120738939.jpg


1413947117949.jpg
(3枚分)

 

ニラ...1束(100g)

キムチ...お箸で5~6すくい(小2パック・100gくらい)

ピザ用チーズ...しっかり3つかみ(60g)

 

小麦粉...大さじ17または1カップ半弱(150g)

片栗粉...大さじ6または1/2カップ(54g)

鶏ガラスープの素...小さじ2(2.5g)

水...1カップ(200g)

 

タレ

ポン酢...適量

好みでごま油、ラー油、一味等...適量





1413947114663.jpg

[1] ニラは3㎝ほどに切り、ボウルに材料をすべて入れて混ぜ合わせる。

 

[2] フライパンにサラダ油をたっぷり入れ(大さじ2ほど・分量外)、

生地の1/3量を流し中火で両面きつね色に焼く。

 

*サラダ油を足して、残り2枚も同様に焼く。

 

 

*画像付きの詳しいクックパッドのレシピはコチラ*






本日の材料費 3枚分
ニラ 150円
キムチ 150円  
小麦粉 20円
片栗粉 20円  
調味料等 約15円
合計 約355円でした~☆


↑お店では1枚でこれくらいの値段で売ってるから、

やっぱり手作りって素敵♪

 

冷ましてしっかりラップをして冷凍しておけば、

1カ月はもつし、

好きな時にチンして食べられますよ~♪

 

 

ついでに、うちの母に出したら、

『おいし~!!!!』

と大絶賛。

(みさころ母は粉もん大好き。)

 

父に鶴橋行こうと誘ってました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

 


来週も月、水、金更新頑張るのでよろしくお願いします~!

.

 

 

 

 

 

 


1413947109671.jpg


夫と0歳のコロベビと大阪鶴橋に

本場韓国料理の食べ歩きへ♪

 

*チヂミ

*ホットック

*キンパ

 

何食べても激ウマ!!

(あまりに食べるのに夢中で料理の写真なし!笑)

 

キムチ屋さんもいっぱいあって迷ったけど、

地元っぽい人がいっぱい買ってるお店で購入。

 

なんと800gも入って税込み500円。

 

キムチ鍋

豚キムチ

キムチチャーハン

 

何にしよかな。

 

うふふふふふ。(サザエさんのやつ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近紹介した

鶏ガラとかも使わへん、もっとお手軽チヂミのレシピもおすすめ♪

↓↓↓

*ニラと豚ひき肉の簡単チヂミ*

 

くるみや黒糖が入った韓国のおいしいおやきのレシピはコチラ

↓↓↓

*ホットック*