*お洒落に節約!食パンdeなんちゃってピタパン* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

0歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、 簡単(すぎる)サンドイッチ。

 

ほんまに簡単やし、節約にもなるんで、

秋のお出かけにもおすすめですよ~!!

 

 

 




*食パンdeなんちゃってピタパン*








1413947114663.jpg
食パン(5枚切り以上がおすすめ)をトーストし、

粗熱がとれたら半分に切って中央に切り込みを入れ、

好みの具材を挟むだけ♪

 

 

 

 

 

1413947121361.jpg
*食パンはしっかり冷めてからの方が切りやすいです。

 

*今回は、中にマヨネーズを絞って(余裕のある人はからしを入れても♪)、

ゆで卵、 レタス、トマト、スライス玉ねぎをサンド!

 

好みの具材でアレンジを♪

*ベーコン

*ウインナー

*ハム

*ツナ

*茹でささみ、えび

*目玉焼き、スクランブルエッグ

*コロッケ、カツ、からあげ

*ポテサラ

*照り焼きチキン

*千切りキャベツ

*貝割れ

*きゅうり

*人参

*コーン

*アボカド

*クリームチーズ

*カレー

*お好み焼き

*おでん

 

など好みの具材をサンドしてね♪

(後半好きな食べ物。(笑))

 

*食パンをトーストせずにフルーツサンドにしてもおいしいです。

(またやってないけど、きっとおいしいはず。(笑))






本日の材料費 1人分
食パン5枚切り1枚 20円
卵 20円  
レタス 20円
トマト 50円
玉ねぎ 15円  
調味料等 約10円
合計 約135円でした~☆


↑高い野菜をたっぷり挟んでも 1人分嬉しい約150円以下♪

 

サンドイッチよりも持ち運びに便利でおすすめですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.


簡単すぎるレシピ、

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

次回は、生クリームなしで作れる

おいしいクリームパスタをご紹介するんでお楽しみに~♪