*簡単☆ゴーヤのおひたし* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



気取らずおいしいレシピを提供中。

(たまにめっちゃ気取ってますが。w)

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪



******************



今回ご紹介するのはゴーヤの和え物。

材料も少なく、めっちゃ簡単にできますよ~^^

昨日のブログを見てない人は、

コチラ(ゴーヤの苦味を抑える方法&簡単レシピ) もご参考にー♪




*ゴーヤのおひたし*


*材料 4人分*

ゴーヤ 1本(250g)

塩 小さじ1

かつお節 小1パック

しょうゆ 小さじ1



*作り方*

ゴーヤは縦半分に切り、ワタと種を取り除き、3mm幅の薄切りにする。(←少し食感が残ってるほうがおいしいかなと思って3mmにしました。別に1mmでも1cmでも好みでいいですw)

塩をもんで5分ほど置き、しんなりしたら、熱湯で湯がき再沸騰したらざるにあげて冷水にさらす。

しっかり水気を絞って、かつお節、しょうゆで和える。



***************



本日の材料費 4人分

ゴーヤ 150円

かつお節 30円

合計 180円でした~☆



↑本当は家で採れたゴーヤを使ったので値段は適当です。←素直ですみません。







最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

*misacoro*のキッチン