子連れOK! カメラ講座5期生の募集スタートです!!! | 【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

京都を中心に関西で、親子フォト、マタニティフォト、プロフィールフォトなどを出張撮影しています。
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
出張フォトレッスン

こんにちは。こぼりみさきです。

只今より、カメラ講座5期生の募集をスタートします!

11月の日程となりますが、学んですぐ実践をするには、最高の季節ですね♡

紅葉をすぐにでも撮りに出かけてほしいです。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています♩


詳細、お申込みは下記より☆

・ママのためのはじめての一眼レフ・ミラーレス講座

こんにちは。こぼりみさきです。

この講座を受講した後と前とでは、見違えるような写真が撮れるようになる魔法の講座です♩


カメラをお持ちのママたち、こんな悩みはありませんか。

・せっかく買ったものの思ったような写真が撮れない

・沢山機能があるのはわかっているけれど、オートでしか撮っていない

・写真が暗かったり、ぶれてしまう

・パパの一眼レフカメラ、タンスの肥やしになっているカメラを使いこなしたい

など。

CMや広告に載っているあの美しい写真に憧れて買ったはずなのに、実際はうまく撮れないことも多いですよね。
l
説明書を読んだってちんぷんかんぷん。

カメラの重さに、心の重さまで乗っかってしまいますよね。。

でも、大丈夫♡

この講座を受けたあとは、可愛い子どものふんわり明るい写真が撮れるようになっちゃいますよ^ - ^



私が一眼レフを買ってすぐの写真。
before

(娘の髪の毛具合は気にしないで(笑))



学んでからの写真
after






どちらも同じ一眼レフです。

beforeの2枚目なんかafterと同じ屋外なのに、こんなにも違うものです。

学んでよかったと心から思います♡

いいカメラをせっかく持ってるんなら、使わなきゃもったいない!!

子どもたちの最高の写真を残してあげましょう^ - ^



実はこの講座は、関西ではここだけ!

東京、名古屋、三重など、年間200人以上が受講している講座です♡
3回で学べるのが人気の理由です!


★講座の概要★

○1回目 「カメラの基本」
…持ち方、レンズの種類、撮影モードのあれこれ、脱オート!背景をぼかして素敵写真を撮ろう♪

○2回目 「カメラの基本2」
…絞りとシャッタースピード、ぶれについて、明るさ、色味を変えてみる。
ゆるふわ写真をとってみよう♪

○3回目 「構図について」
…AFモードを使い分ける 何をどう撮るか?主役と脇役 ワンパターンな写真から脱出しよう!

この講座を学び終わった頃には、あのやっかいだったカメラ説明書が読めるようになっています!

あら、不思議♡を体験!!

知ることで、理解することで、カメラがより一層楽しいものへ変化していくお手伝いをさせていただきますね^ - ^


それでは、カメラ講座受講生の感想も少しご紹介♡

全く初心者で触ったこともなかったので、ちゃんとついていけるかなと思っていましたが、とてもわかりやすくて、こんな私でもキレイな写真が撮れて、どんどん楽しくなっていきました。

3回で終わりなのが悲しいくらい。

これからはもっと沢山撮ってカメラの腕を磨いていきたいです。
(3期生より♡)

初めは全3回は少ないかもと思っていたけど、内容も盛り沢山で、思い描いている写真が撮れるようになりました。

何より一眼レフを持ち歩くようになった事が自分でも驚きです!

これからもいっぱい写真を撮って、子どものキラキラした表情を残したいと思います。

今後のカメラ遠足も楽しみです。
(2期生より♡)

基礎から教えていただいてとてもわかりやすかったです。

今まで聞ける人がいなくて、自分でも調べてもわからないことがわかって、参加してよかったです!

アングルや構図など、センスの問題もあるんだなと思ったので、これから写真集などで、勉強したいと思いました。

遠足など、イベントも楽しみです!
(2期生より♡)

一眼を買ったもののずっとオートでしたが、この講座を受けてから初めてオート以外で撮ることができました。

背景がぼけた、キラキラした写真を撮るのが夢でしたが、自分でもそんな写真を撮れるようになって感動しました!
(1期生より♡)


カメラ講座を終えて終了でなく、逆にみんなスタートしたって感じです♩

講座終了後も、もちろんお付き合いさせていただきます(*^^*)



会場はママにお馴染みの京都市 こどもみらい館。

小さなキッズスペースを用意しているので、お子様連れも大歓迎♩
(託児はありませんので、ご了承ください。)

これからこどもさんが生まれるマタニティの方も1番の学び時!

生まれたばかりの小さな時から、自分の手でお写真をキレイに残すことができます。

ママはお子さんの1番のカメラマンなので、ステキなカメラ女子が誕生することを、心から楽しみにしています!


ママのためのはじめての一眼レフ・ミラーレス講座
●日時 全3回で1クールのレッスンです。

第5期生♡
11月4日(金)11日(金)25日(金)
10時30分~12時00分

●場所  京都市こどもみらい館

●持ち物   一眼レフもしくはミラーレス、満タン充電、メモリーカード、筆記用具 、取扱い説明書

●参加費  全3回 10,500円 (テキスト代込)

●定員    4名

※体調不良などによる振替は
次クラスの同じ回に限り有効です。


●お申し込み・お問い合わせフォーム
お申し込みはこちらのフォームから受け付けています。


メルマガより先行案内、次回開講案内をご案内しています。
メルマガご登録はこちらから