【京都 滋賀 大阪】出張撮影 カメラ講座 ママにやさしいカメラマン ♡ フォト & ベビーダンス教室

京都を中心に関西で、親子フォト、マタニティフォト、プロフィールフォトなどを撮影しています。
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
スマホ de カメラ講座開講。
ベビーダンス教室、キッズベビーダンス教室開講。


テーマ:
・ママのためのはじめての一眼レフ・ミラーレス講座

こんにちは。こぼりみさきです。

この講座を受講した後と前とでは、見違えるような写真が撮れるようになる魔法の講座です♩


12月2日(金)13時より、メルマガにて、6期生、7期生の先行予約開始します。

メルマガご登録はこちらから



カメラをお持ちのママたち、こんな悩みはありませんか。

・せっかく買ったものの思ったような写真が撮れない

・沢山機能があるのはわかっているけれど、オートでしか撮っていない

・写真が暗かったり、ぶれてしまう

・パパの一眼レフカメラ、タンスの肥やしになっているカメラを使いこなしたい

など。

CMや広告に載っているあの美しい写真に憧れて買ったはずなのに、実際はうまく撮れないことも多いですよね。
l
説明書を読んだってちんぷんかんぷん。

カメラの重さに、心の重さまで乗っかってしまいますよね。。

でも、大丈夫♡

この講座を受けたあとは、可愛い子どものふんわり明るい写真が撮れるようになっちゃいますよ^ - ^



私が一眼レフを買ってすぐの写真。
before

(娘の髪の毛具合は気にしないで(笑))



学んでからの写真
after






どちらも同じ一眼レフです。

beforeの2枚目なんかafterと同じ屋外なのに、こんなにも違うものです。

学んでよかったと心から思います♡

いいカメラをせっかく持ってるんなら、使わなきゃもったいない!!

子どもたちの最高の写真を残してあげましょう^ - ^



実はこの講座は、関西ではここだけ!

東京、名古屋、三重など、年間200人以上が受講している講座です♡
3回で学べるのが人気の理由です!



★講座の概要★

○1回目 「カメラの基本」
…持ち方、レンズの種類、撮影モードのあれこれ、脱オート!背景をぼかして素敵写真を撮ろう♪

○2回目 「カメラの基本2」
…絞りとシャッタースピード、ぶれについて、明るさ、色味を変えてみる。
ゆるふわ写真をとってみよう♪

○3回目 「構図について」
…AFモードを使い分ける 何をどう撮るか?主役と脇役 ワンパターンな写真から脱出しよう!



この講座を学び終わった頃には、あのやっかいだったカメラ説明書が読めるようになっています!

あら、不思議♡を体験!!

知ることで、理解することで、カメラがより一層楽しいものへ変化していくお手伝いをさせていただきますね^ - ^



それでは、カメラ講座受講生の感想も少しご紹介♡

全く初心者で触ったこともなかったので、ちゃんとついていけるかなと思っていましたが、とてもわかりやすくて、こんな私でもキレイな写真が撮れて、どんどん楽しくなっていきました。

3回で終わりなのが悲しいくらい。

これからはもっと沢山撮ってカメラの腕を磨いていきたいです。
(3期生より♡)

初めは全3回は少ないかもと思っていたけど、内容も盛り沢山で、思い描いている写真が撮れるようになりました。

何より一眼レフを持ち歩くようになった事が自分でも驚きです!

これからもいっぱい写真を撮って、子どものキラキラした表情を残したいと思います。

今後のカメラ遠足も楽しみです。
(2期生より♡)

基礎から教えていただいてとてもわかりやすかったです。

今まで聞ける人がいなくて、自分でも調べてもわからないことがわかって、参加してよかったです!

アングルや構図など、センスの問題もあるんだなと思ったので、これから写真集などで、勉強したいと思いました。

遠足など、イベントも楽しみです!
(2期生より♡)

一眼を買ったもののずっとオートでしたが、この講座を受けてから初めてオート以外で撮ることができました。

背景がぼけた、キラキラした写真を撮るのが夢でしたが、自分でもそんな写真を撮れるようになって感動しました!
(1期生より♡)


カメラ講座を終えて終了でなく、逆にみんなスタートしたって感じです♩

講座終了後も、もちろんお付き合いさせていただきます(*^^*)



会場はママにお馴染みの京都市 こどもみらい館。

小さなキッズスペースを用意しているので、お子様連れも大歓迎♩
(託児はありませんので、ご了承ください。)


もちろん、
これからこどもさんが生まれるマタニティの方も1番の学び時!

生まれたばかりの小さな時から、自分の手でお写真をキレイに残すことができます。



ママはお子さんの1番のカメラマンなので、ステキなカメラ女子が誕生することを、心から楽しみにしています!


ママのためのはじめての一眼レフ・ミラーレス講座
●日時 全3回で1クールのレッスンです。

第6期生日程 1月27日(金)、2月3日(金)、2月17日(金)

第7期生日程 2月15日(水)、2月22日(水)、3月8日(水


いずれも 午前10時30分~12時00分

●場所  京都市こどもみらい館

●持ち物   一眼レフもしくはミラーレス、満タン充電、メモリーカード、筆記用具 、取扱い説明書

●参加費  全3回 10,500円 (テキスト代込)

●定員    各クラス 4名

※体調不良などによる振替は
次クラスの同じ回に限り有効です。


●お申し込み・お問い合わせフォーム
お申し込みはこちらのフォームから受け付けています。
(現在、お問い合わせのみ受付中です)


メルマガより先行案内、次回開講案内をご案内しています。
メルマガご登録はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。こぼりみさきです。

さて、先週カメラ講座、第5期生が修了しました♡

いやー!本当に毎回楽しい(^ ^)

最初、????ってなってたみんなが少しずつ理解して、すっかりカメラにはまって行く♩

この前の紅葉フォトピクニックなんか凄かったんですよ!

この報告はまた後日ゆっくりとします。



今回の5期生は、実はプライベートレッスンに移動された方達がいて、3名でスタート!



みんな小さい子を連れたママなので、気楽に安心して、レッスンを受けてもらえたんじゃないかな♡



Kちゃんがカメラを持って撮影していても、ぴったんこしてたから、おとなしくお付き合いしてくれました。

こどもたちもありがとう♡


Bちゃんの構える姿も、なんだかかっこよくなったし、それを生徒さん同士で撮りあったり。



フォロー中の私とNちゃんのこともちゃんと残してくれてた♡






こうして、学んだみんなの写真がカメラ講座後も、練習して、どんどんより素敵なものに変化していってます。

この前のフォトピクニックのみんなの写真も、今までとは違うテイストが沢山!





『これいいやーん♡』て、ピクニック中も騒ぎつつ、LINEグループでもお互いの写真をみて、褒めあいながら、学びあってくれています。





めちゃくちゃ楽しんでくれてて、これから寒い冬になるけれど、フォトピクニック開催コールが起きています(笑)

みんな本当にアグレッシブ!!!!

私もおそらくアグレッシブなので、そういう人が集まるんだろうね(^ ^)



そんなわけで、年明け2017年第一発目のカメラ講座の日程が決定しました!!!

実は、6期生、7期生を短いスパンで募集させていただきます。

寒い冬なので、講座をして、春には撮れるようにしたいのと、

子連れママさんも多いので、休みになる場合が多いから振替しやすよう、2つの日程を作らせていただきました(*^^*)

募集としては、各期生で希望を出していただきます。

第6期生日程 1月27日(金)、2月3日(金)、2月17日(金)

第7期生日程 2月15日(水)、2月22日(水)、3月8日(水)



メルマガにて、12月2日(金)13時より募集をスタートいたします!

絶対参加するぞー!!って方は、ぜひメルマガの先行予約にてお申し込みくださいね(*^^*)




ブーケ22016七五三の出張撮影のご案内ブーケ2

【フォト&ベビーダンスのご案内】
【フォト】
●最新イベント・フォトメニュー総合案内
├プライベートフォト
├マタニティフォト
└ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
●各メニューのお申込み、お問合せはこちらから

●無料メルマガのご案内

●お客様の声

【ベビーダンス】
●最新スケジュール・ベビーダンス・キッズベビーダンス教室総合案内

【直接のお問い合わせ】
電話  090-7872-3282
メール mamadolce.kyoto@gmail.com
フォトグラファー
ベビーダンス・キッズベビーダンスインストラクター
小堀 美沙紀


京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区 京都府宇治市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。こぼりみさきです。

10月に山科でベビーマッサージ教室をされている鑓沙絵さんとのファミリーフォト撮影会を開催しました♩



もう、今思えばへんてこりんな姿で撮ってました(笑)



でも、始めると忘れちゃうんですよね〜!!!

余談ですが、なんか私のこの撮影中写真を撮るのが掟!?みたいになってて、みんな撮ってくれるんですよね(^ ^)


さて、もう11月。

みんなあの時の写真を使って、年賀状を作ってくれているのかな♡

来年のお正月に、皆さんの元気な姿をお届けできる写真を撮れて本当に光栄です!!



実は、もう来年も沙絵さんと一緒にお仕事させていただく、コラボ事業計画が指導しています♡

ファミリーフォト撮影会だけじゃないよ!いっぱい現れるからね( ´ ▽ ` )ノ

沙絵さんが投稿してくれた記事をご覧いただいて、来年のご参加をお待ちしています〜♩




”今年一の家族写真が撮れたはず!ファミリーフォト撮影会を開催しました♡”


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)