【残席1】『こどもを可愛く撮っちゃおう♡スマホdeカメラ講座』 | 【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

京都を中心に関西で、親子フォト、マタニティフォト、プロフィールフォトなどを出張撮影しています。
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
出張フォトレッスン

こんにちは。こぼりみさきです。

「カメラの1day講座はないのですか?」

の声にお応えして、企画をしました!


『こどもを可愛く撮っちゃおう♡スマホdeカメラ講座』



可愛い可愛い我が子の写真。

小さい時は特に沢山撮りますよね♡






スマホには可愛い日常のこどもたちがいっぱい!

さらに、スマホ撮影で多いもの。

美味しそうなもの、ステキだなって思ったものたち。






これも沢山ありますよね。



でも、ごめんなさい。

今のお写真は全て一眼レフ撮影です。。

そりゃ、一眼レフならキレイなお写真撮れちゃうよ~。

なんて、言わないで^ ^


みんなが持っているスマホでも、ちょっといいお写真が撮れちゃいます♡


例えばこんな写真。



よくある休日スマホ写真。

暗いし、あまりテーマもなく撮った写真。


だけど、ちゃんと撮り方を知れば同じ場所でも、何だか違う!!



手を加えれば、さらに違う写真に変身もするよ♩







スマホでも、ちょっとしたことでお写真はガラリと変化するんです♡


さらに、スマホならではの機能を使えば、さらにステキなお写真に変身します!


私がスマホで撮った写真たち。

動いている瞬間!




いつもより大きく見える我が子!


雰囲気ある写真




スマホだってボケ写真撮れるよ♩



これらの写真は使い方あってこそ♩

もちろんたまたま撮れちゃうこともありますが、

使い方やセオリーをわかっていれば、最初から考えてステキな写真が撮れちゃうのです♡

きっと色んなことを知ったら、お写真を撮ることが数倍楽しくなっちゃいます^ ^

スマホのアルバムギャラリーの子供たちのお写真。

気付けば、どんどん変化し始めますよ♩


この講座を受講してくださった方のメッセージをご紹介しますね^ ^


あっという間でしたが楽しいレッスンでした!

今までスマホの写真をいろんな場面でとってきましたがいつも同じような写真でどこの場所でとったかわかりにくいものばかり…

子供らの写真をとるのも難しく失敗ばかりで満足がいくのがあまりなかったのですが、少し勉強するだけでこんなにもおなじ場所から撮ったのに(ヾ(´・ω・`)違うのか?と思うぐらいすごく感動しました!

これから写真をとるのがたのしみになりました!ありがとうございました。


なんでもいいし、写真を撮りたくてウズウズします!

今までなんか違うなぁと思いながら写真を撮っていたけど、素人やし仕方ないよな、って思っていました。

明るさや撮る角度など、ほんのちょっとしたことで、素敵な写真になることがわかってビックリ!

すぐにでも実践できそうなことばかりで、すごく得した気分です。


ちょっとしたことで写真て全然違うなぁとしみじみ思いました‼

今まで使わなかったいろんな機能も知ることが出来たしこれからは教えてもらった知識を生かしていっぱい撮ってみたいです。

大事な思い出なので後で振り返ったときにステキでオシャレに残してあげれてたら子供にも鼻が高いです。



他にも色々と嬉しいメッセージを頂けたこの講座。


実は、スマホ講座を一般案内するのは今回が初めて。

今まではご縁のあった人だけに開講していました。

それでも4回リピート開催しました♡

だから、一般初開講!!!を記念して、

特典をつけちゃいました~!


♡初回特典♡
今の講座価格のまま、可愛い美味しいドリンクお出しします!!




(cafe seedさんお写真お借りしました)

ハーブティーが人気のお店です。(当日選べて、他にもドリンクありますよ♩)

このドリンクも撮影の勉強に使えますね^ ^



カメラも学びたいけれど、まずはスマホから!!!

って方は、ぜひこの機会にスマホdeカメラ♡を学びに来てください♩

誰でも、気軽に、カメラを楽しみましょう~^ ^


講座案内
『こどもを可愛く撮っちゃおう♡スマホdeカメラ講座』

●日時 7月1日(金)
10時30分~12時00分
              
●場所  cafe seed
京都市地下鉄烏丸線『鞍馬口』駅から徒歩2分
会場URL http://r.goope.jp/cafeseed/about

●参加費 3500円
(初回特典 ドリンク付き♡)
☆LINE@のクーポンも使用可能です
お友達登録はこちらから
友だち追加数

●持ち物   スマホ(満タン充電で♩)、筆記用具

●お申し込み・お問い合わせフォーム
こちらのフォームより受け付けています。