☆冷蔵庫ありがとう☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆冷蔵庫ありがとう☆

いや〜オリンピック楽しいですね〜育児の合間に種目の名前もわからないまま流し見する程度ですがそれでも楽しいし

(スキーでジャンプしてクルクル回るのとか(笑))

 

フィギュアは真央ちゃんのお陰で何年も前から観るのが好きなミーハーですが録画したのを華が寝たあと観たり…

 

イギリスに来てからはあまりフィギュアをテレビで観る機会がないので知らない選手も結構いたりして…

 

ロシアの子達すごいですね〜いまだに名前を覚えられない子はジュニアから上がってきてすご‼と知っていたけれど、

 

15歳のAlinaちゃん、あの細長い脚に腕の使い方とか踊り方も好みで大好きな白鳥の作品で素敵&綺麗でしたビックリマークおねがい

 

男子の羽生選手達のもテレビでやっていたのを週末観れたし、やはりその道を極めてる方々は素晴らしいですね!!お願い

 

そういえば私イギリス留学から帰国した10代後半くらいのとき、北海道の田舎の会社で繁忙期の数ヶ月?だけ

 

冬季オリンピック選手の方と働いた夏がありました。正社員に混ざって働きましたが私達は2人小さなお部屋で

 

Tシャツの仕分けをひたすらしてたのですがすごく気さくな方で楽しかったな〜。

 

さて、以前から書いている冷蔵庫問題〜笑い泣きさすが!イギリスのサービス…

 
やっと解決したよー!!笑い泣き 嬉しすぎるードキドキ笑い泣き

丸一ヶ月半も冷蔵庫なしで毎日離乳食とお料理してきて、こんなにも冷蔵庫に感謝する日が来るとは(笑)
 
結局その後予約の入った日にすっぽかされた翌日やっとBOSCHの修理業者が来て、

今までの事情を説明するもののBGからはPCBのことしか聞いていない(コンプレッサーは持ってきてない)、

今それを取り替えたけど作動しないので問題はここじゃないとのことで、今までの数回の訪問は一体・・・チーン

そのおじさん曰く
 
『素人でもパーツを取り寄せられるように設定してるのにパーツが見つからないなんてありえない。
しかもそれを僕らが情報をアップデートしてないからというなんて失礼極まりないね』とBGにご立腹で、
 
『僕らは一ヶ月以上かかるなんてまずないから』とか

『BGにいったのが間違いだったね』とか
 
『クリスマス付近はオーブンのボタンが取れたとかたいしたことない急ぎじゃないような小さい修理を
ホリデーシーズンで時間が出来て皆申し込むから多忙なんだ』とか色々言っていましたが、

なんだかこちらが言うことにいちゃもんじゃないけどいちいち正義たっぷりにディフェンスしてきて

良い人だったのにいなくなったあとのモヤモヤが半端なかったです(笑)

で、結局別途インバーターというパーツをオーダーすると、それでまた予約は一週間後というから、

そしてそれで駄目だったらと聞いたら次によりパーツの値段が高いコンプレッサーを今度はオーダーするというから、

『BOSCHの責任じゃないのは重々承知してるのですが既に私達は一ヶ月以上待っていて本当に大変で・・・
次の訪問で確実に修理が完了するようにコンプレッサーも一緒にオーダーできないですか?』と聞くと

『あくまで修理代はBGが払うから(私達は定額の保険に入ったので)パーツのオーダーもBGの承認が必要。
コンプレッサーのオーダーは高いが故彼らも故障の詳細等チェックが厳しいので念のためと注文は出来ない』と。

そうしてどうなることかと思いましたが、翌週違う感じの良いおじさんが来て無事インバーターの取り換えにより

我が家の冷蔵庫は復活いたしました。。。しかし、やはりこんな新しい冷蔵庫でインバーターが必要になるのは

かなりおかしな話らしく、きっと最初から何かしら問題があったんだと思うよとエンジニアのおじさん。

冷蔵庫が壊れたことも、それが年末だったことも、すぐに直したいがためBOSCHではなくBGを通しての修理になったことも

全て悪運だったわけですがそもそもあなたのブランドこんな壊れない造りが売りなんじゃないですかーってことで

最後まですっきりしない私なのでした。。。厄年、これで終わってねドキドキ(笑)


 
ところで長らく読ませていただいているご存知の方も多いであろうwiltomoさんの『イギリス毒舌日記』。

私の母も好きで読んでいて、私もイギリスに住む者として

本当に上手にこの国のサービスや状況を文章にされているなぁと思うのですが、

ちょっと古い記事で他にも共感する記事は多々あるのですが
 
またまた共感してしまったので紹介させてください照れ
 

 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
現在コメント返信を休止しておりますが全てありがたく読ませて頂いていますドキドキm(__)mありがとうございますラブラブおねがい
 
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング