2011.01.01カウントスタート!!
『ブログ村』 『人気ブログランキング』 『プリンセスブログランキング』 に参加していますラブラブ 更新の励みになっています音譜 ロゴをクリックするとポイントが加算されます。応援よろしくお願いしますドキドキニコニコにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 03:51:40

☆義両親とレストランを再訪問☆

テーマ:英国(ロンドン郊外)
3月末、親友夫婦が遊びに来てくれた2日後には義両親が会いに来ましたひらめき電球

3月の頭頃にトニーから

「お父さんから電話があって来週水曜に来るかもって。ケンブリッジで会議があるからそのまま会いに来るって。
でも泊まらないから大丈夫!(私が色々イライラするから(笑))夕食だけだって」 とのこと。

その後全く連絡が来ないので、前日に

「連絡来た?本当に明日来るの?」と聞いたところ

「それがさ電話したらそもそも月末の話だったらしいよ。そんなこと言われてないのに。」と。(笑)

変に心の準備(&掃除)をしたじゃないかぁーと思いながら迎えた月末の当日。

私達が仕事から戻ると既に家についていて車の中で待っていてくれました。

私達はちゃちゃっとテイクアウェイでもして帰るのかなと思っていたのに、

家に入って紅茶・コーヒーをいれてゆっくり飲んで、

「さて、どこに行こうか?コースト(海辺)に行こうか?」

へ?コースト???(  ゚ ▽ ゚ ;)

確かに遠くはないだろうが1時間くらいはかかるはず・・・既にこの時点で夜7時。

すぐに暗くなるというのに。。。しかもまだ寒いし・・・(笑)

トニーもはっきり断らないながらも嫌がってて(笑)

なんかおかしいなーと思ってトニーが2階で着替えてるとき、リビングに座る2人に聞いてみた。

「今日は泊まられるんですか?」

すっかり日帰りと言い切られていた為冗談のつもりだったのに、答えは当たり前かのようにYESでした。(笑)

その後場所を決めるのにここは?あそこは?と携帯で調べてるときにトニーとくだらんことで口論となりあせる

お父さんが一生懸命レビューとかを確認するも、タウンに行っても車どこに停めれるかわからないから

結局歩くかもよ・・・となり(両親が歩きたがらなかったので)、ある場所に電話で予約をし、なんとか出発。

とってもきれいだった空。



なんだかこの夕焼けに空の色に雲の形・・・癒される~(*´▽`*)



そして着いたのは・・・こちらっ音譜 

11月にトニーと足を運んでサービスも味も良かった小さな田舎町にある

コンテンポラリーイングリッシュと謳うレストランニコニコ

前回の訪問はこちらひらめき電球→ ☆トニーと田舎町へプチデート☆



裏側にあったどなた様かのご自宅のコンサーバトリーがシャンデリアもあって可愛かった・・・ドキドキ

IMG_20160401_180822879.jpg

水曜日だというのに、小さな田舎町だというのに、結構混んでいて驚き。やっぱり人気なんだなぁニコニコ



今回は奥の席に通されましたひらめき電球



IMG_20160401_180558089.jpg IMG_20160401_180557205.jpg

私は喧嘩のせいですっかり「腹ペコ」がなくなり(苦笑)、私達がスターターをパスすると言ったら

パパママも「じゃぁ私達も」とスターターは取らずメインを頼むことに。

ママのチョイスはチキンひらめき電球

Pan-fried breast of free-range chicken with roasted button mushrooms,
baby onions & bacon served with pommel puree & a rich tarragon & white wine cream sauce



トニーのチョイスはイギリスらしいビーフパイひらめき電球

Slow-cooked beef & shortcrust pastry pie with buttered cabbage, creamy mash potato & rich gravy



私はビーフパイとムール貝で迷ってたので、トニーがパイにすると聞いてムール貝を即決。(笑)

Mussels in a white wine & parsley sauce served with French fries & crusty bread

9割トニーのチョイスの方が常に美味しいので、一緒にすべきか・・・と悩んだのですが、

今回は私の方が好きな味で大満足ー音譜о(ж>▽<)y ☆

もともと貝類は得意じゃないのに、イギリスに来て少しずつ好きになったムール貝。

多分このガーリッククリームソースが好みの味なのも大きいのだけれど、ここはムール貝だけでなく、

一緒に来たパンがもう柔らかくて美味しくて・・・幸せでしたドキドキ得意げ



トニーのがマッシュポテトとの記載なのに対し、ママのはポンピューレとの記載で、

今までレストランで食べてきた中でポンピューレはマッシュよりクリームとバターがいっぱいで

ピューレというように柔らかいイメージがあったので、違いが気になり一口ずつもらったら同じで残念(ノД`)・゜・。(笑)

イギリス料理にはマッシュ、フレンチ系にはポンピューレと名付けているだけかもしれない。(笑)

そして後から来たパパのステーキの写真をすっかり忘れてしまったのですが、

糖尿病の為ダイエット中のパパはフライドポテトの代わりにサラダにしてましたひらめき電球

Aberdeen Angus prime steak, chunky triple-cooked chips or French fries, roasted plum tomato,
Portobello mushroom & crispy onion rings

で、サーロイン・フィレ・Tボーンとチョイスがあり、最初サーロインと言った後、

やっぱり今日は特別だからと一番高いTボーンにしようかななんて言ってたのですが、

実際注文時にサーロインと言ったので「あっやっぱり変えたんだ」なんて心の中で思ってたら

「サーロインです」と注文が来たときに「いや、違う。僕が頼んだのはTボーンだ」と言い張り、

「いやいやお義父さんしっかりサーロインと言ってましたよ。あ、変えたんだと思いましたもん」と言うまで

100%サーロインを注文していないと思っているお義父さんが怖くなりました。(笑)

お義父さんの選んだ赤ワインもとっても飲みやすく美味しくて、最初いらないと言った私も

少な目x2杯で恐らく1杯分飲みました。(笑)

先日記載したこちらのレストランと異なり(笑) →☆久しぶりのサンデーロースト☆

ここは2回目の訪問でも「サービスの良さ」を確信させてくれる気持ちの良いスタッフばかりで、

お義父さんもかなり数か月ぶりに解禁したというお酒が進み、みんな楽しんでくれた模様ですニコニコ

トニー曰くファミリー経営のレストランだから皆同じメンバーなんじゃないかとのことひらめき電球

確かにファミリーかは知らないけどきっと親戚とか知り合いとかのメンバーなんじゃないかと思いましたニコニコ

デザートは、トニーとママがこれまたイギリスらしいアップルクランブルひらめき電球

Homemade English Bramley apple crumble served with vanilla icecream and custard

前回とても小さかった記憶があったのですが、今回の方がお皿のおかげでプレゼンテーションがよかったドキドキ

が、グレイビーボートに入ってたっぷり来たカスタードが市販の粉を溶かした味でそこは上記のレストランの方が

はるかに良くて、素敵なレストランとしてこれは手作りであるべきと思うのでかなり残念ガーン



私は前回チョコレートフォンダンは食べたし、クランブルと迷ったのですが今回はプロフィタロールにひらめき電球

Classic cream filled profiteroles served with creme Chantilly, chocolate sauce & chocolate ice cream

シュークリームにホイップクリームが入ってチョコソースがかかったものですひらめき電球

写真撮ろうとしたらお母さんが自身のいらないバニラアイスを置いてくれてこうなりました。(笑)

これはまぁまぁだったかな・・・ガーン クランブルのほうが美味しかったです。(笑)

チョコレートフォンダンのお皿同様下にキャラメルソースとパチパチなるキャンディーが置いてあって

パチパチキャンディー好きだなぁここはと思いました。(笑)



お義父さんは外食時はいつもチーズボードを頼むというヘッドシェフご自慢だというチーズボードひらめき電球 

‘Best Of Norfolk & Suffolk cheeses’, red onion marmalade, rosemary honey, lavender marmalade,
coffee bean, pickles & frozen grapes



そしてポートワインひらめき電球 ポートワイン一口いただいたらすごく美味しかったですニコニコ



いつも良くしてくれる義両親。

まだトニーと付き合い始めた20歳の頃、ウェールズで初めて一緒に出掛けたときに

私達の前を歩く腕を組んだ2人がいきなりスキップのようなステップを踏み出したときには爆笑しました。

いつもラブラブで、どんなけラブラブかって・・・こんなんドキドキラブラブ! 可愛いわぁ~ラブラブ( *´艸`)



そんなこんなでやっぱりまた来たいと思えるサービスでうれしかったです音譜ニコニコ

またまたお義父さんが一階の電気をつけっぱなしで寝て、朝からイラッとしたのは内緒・・・(笑)

IMG_20160401_180551599.jpg


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜

AD
いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 15:37:00

☆子猫の引き取り☆

テーマ:英国(ロンドン郊外)
3月20日生まれのこの子猫。

以前記載した通り、イギリスだからかこの売買サイトだからかわかりませんが、

親元を離れるのは生後8週以降と決まっていて

この子がちょうど8週になる5月15日(日)に取りに行く予定だったのですが、

売り主にどうしても外せない用事が出来たとのことで、前日の14日(土)に取りに行ってきましたひらめき電球

これは購入確定後のある日売り主が送ってくれた写真ドキドキラブラブ!

IMG_20160522_100438379.png IMG-20160422-WA0001.jpg


母猫と兄弟になる黒猫2匹ニコニコ

 IMG-20160423-WA0000.jpg

が、その後引き取り日時を決める際数日返信がなかったりして不安になった私、

やはり一人で見知らぬ家に行くのは怖いと思い、売り主には主人と行きますと伝え、

財布を持たない等かなり警戒しつつ一人で行きました(笑)

おトイレを心配しビニールと新聞を毛布の下に敷いたバスケットに、

一応リボンとごほうび餌、お水用カップを用意ニコニコ

IMG_20160516_075502426.jpg IMG_20160516_075502927.jpg

心配だけど一緒には行きたくないトニーにも逐一報告してねと言われ、何度もどこにいるか状況報告(笑)

朝9-10時と言われていて、朝8時前に出発。電車45分、バス45分の道のりで10時前にやっとこ到着。

どこかわからず一旦家を通り過ぎたのをたまたま見ていたみたいで、

ドアを開け迎え入れてくれたのはやり取りしていたお姉さんではなくその妹でした。

バスケットが見えたからあなただと思ってニコニコと。そしてバスケット可愛いと気に入ってくれましたニコニコ

お手洗いをお借りしリビングに戻ると、2階から来たママ猫とジンジャーボーイがラブラブ!

妹さんと軽くお話して、バスケットににゃんこを入れて、お金をお支払して早速出発。

IMG_20160516_075503529.jpg

初めての外、いきなりの外出、鳥の音、人の音、車の音…

当たり前なんですが怖くて震えててそれがもう可哀想で可哀想でしょぼん

IMG_20160516_075504050.jpg IMG_20160517_080100015.jpg

最初はバスケットからも出たがって、目ん玉押されるほどぎゅ~と顔を柵に押し当ててしょぼん

なんとかなだめつつ帰って来ましたが、もう本当に震えがすごくてこっちが泣きそうでしたしょぼん

でも途中からは若干慣れたのか怖がることに疲れたのか震えも止まり、

撫でてる私の手に顎を乗っけて寝に落ちたり(笑)

IMG_20160516_075504989.jpg IMG_20160516_075504523.jpg

その後はこんなんでした(笑)



か…

IMG_20160517_080415103.jpg

か…

IMG_20160517_080415813.jpg

可愛すぎる…ドキドキドキドキドキドキラブラブ!

  IMG_20160517_080414242.jpg IMG_20160517_080413528.jpg

売り主の家から最寄りのバス停に着いて震えるこの子をなだめてたとき、

バス停にいたみんなが笑顔でこっちを見ていて、黒人の女性が

『私動物って好きじゃないけどこの子は格別だわ!!そのバスケットも素敵!』と言ってくれましたニコニコ

心配していた移動中の鳴き声はゼロでびっくり。バスケット内でのおトイレも大丈夫でしたひらめき電球

IMG_20160517_080412571.jpg

家に着いてももちろん怖がって、すぐに隠れ家発見。リビングのサイドテーブルの下(笑) (これ↓裏から入ります)



でも餌を近くに置いてみたら隠れ家から出てきたり、

リボンで遊んだりしてるうちにどんどん慣れて震えもなくなり、行動範囲も広がっていきましたニコニコ 



翌朝の日曜は心配で私は朝5時に起きたんですが(笑)、結局その日はずっと隠れスポットで寝たのか

見に行ってもまだそこにいて、夜中にキッチンに置いたご飯も廊下にあるおトイレも全く使った形跡がなく、

私が呼んで導かないとまだまだリビングから出るのが怖いみたいで、、、

その後ちょっと遊んでから一緒にソファーでうたた寝したりしてたのですが(ラブラブ!









数時間後いつの間にかソファーでおもらし叫び

結構な量だったのでマーキングではなく環境の変化によるストレスと

多分怖くておトイレに行けなかったんだと思いますあせる

2日目は行動範囲も更に広がり呼べばキッチンでご飯も食べるようになり、食べる量も増え、

おトイレも使うようになりひらめき電球

呼んだら飛んで走ってくるし、ちょっと触ればすぐゴロゴロ…ドキドキ得意げ だいぶ慣れてきましたニコニコ

IMG_20160522_100630644.jpg

トニーにもたれかかってここで寝だすしラブラブ得意げ(笑)

IMG_20160517_080652589.jpg



IMG_20160522_100629118.jpg IMG_20160522_100628457.jpg

トニーまつげながーっ目



二階にも初めて足を運び、初日とは比べ物にならないくらい軽快に色んな部屋に入ってました(笑)

もう可愛すぎて…思った以上に人懐っこい子でメロメロですドキドキラブラブ!

あの軽快に歩くときの後ろ姿・・・おしり・・・ラブラブラブラブ!

リビングで興奮して動き回り、落ち着きがなくソファーに登ろうとしてガリガリ…そっちでガリガリ…する彼に

最初トニーは若干呆れ気味ガーン 「うるさくてテレビもゆっくり見られない(-_-)」「餌も臭すぎる(-_-)」と(笑)

でもすぐにトニーも慣れて愛着も出てうまく対応してくれているので安心です。

いきなり生活リズムが崩れて環境が変わって私達も不思議な感じ(笑) でもとっても幸せです~ドキドキニコニコ

そんなこの子、名前はbiscuitになりましたドキドキ(*´▽`*)

最初はmochaがいいと言ったんだけど、

トニーにモカはジンジャーじゃなくてブラウンでしょ、stupid name!と言われ(笑)

ジンジャー…ジンジャー…ジンジャービスケット?となりました(笑)

日本語のときにはビスコ(びす子?)と呼んでますドキドキ得意げ

よろしくお願いしますラブラブ




最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜

AD
いいね!(59)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-24 06:50:04

☆イギリスのスーパーを徘徊☆

テーマ:英国(ロンドン郊外)
引っ越して以来、歩いて5分のスーパーに行くのが面倒で、

普段はオンライン注文の宅配サービスを利用している私達。

何か足りないものがあってスーパーに行っても、

トニーはだらだら見るのが大嫌いなので、必要なものを買ってすぐに帰ります。

引っ越し前も、私はショッピングリストを作るのみでトニーが毎週末買い出しに行ってくれていて、

私がついてくと時間はかかるわ買うもの増えるわでいいことないと拒否られていたので(笑)

本当にスーパーに行く機会がなく。

先月の頭頃、用事の後時間があったので、

本当に久しぶりにゆっくりスーパーを一人でぶらぶらしてきましたぁ~音譜得意げ

通りかかった近所のお庭の木ひらめき電球 

桜かなぁ??大きさもちょうどよく、これ前庭に欲しい~!!ラブラブ!となりました。

IMG_20160406_180545350.jpg  IMG_20160406_180544601.jpg

まずは春が訪れてガーデニングコーナーが出来ていたのでそこをうろちょろニコニコ

お花や野菜の種がいっぱい~目



試験的な感じで前庭にと「ピンクのお花セット」みたいなお花の種と、

IMG_20160406_180446008.jpg

ハーブ4セットを購入してみることにひらめき電球 バジル、コリアンダー、チャイブ、パセリのセットでした。

個人的にはバジル、パセリ、ミント、ローズマリー、コリアンダーあたりをいつでも使えるように育てたいと

思っていますが、なんせ虫も苦手で植物もすぐ枯らしてしまうタイプなので、まずは屋内にて少しずつ・・・(笑)



先日Kamanにいただいた胡蝶蘭の栄養剤みたいのもありましたぁ~目



あとはいつか買いたいと思っている家の外に設置してお花のバスケットをぶら下げるものとか、



憧れる~ドキドキ

IMG_20160406_180442748.jpg

植木鉢とかひらめき電球



これは一見割れ物のようですがプラスチックのようなもので出来た軽い鉢でしたビックリマーク

IMG_20160406_180448999.jpg

お~きな小人もビックリマーク(笑)

IMG_20160406_180440865.jpg

バースデーやパーティーグッズもたくさん置いていて、あぁ~これは専用店に行かずとも

ここでラストミニットでも揃うわぁ~なんて一人感心してました。(笑)



子供用文具なんかもたくさん。



その後ちらっとホーム・キッチンコーナーを通り、気になる可愛いものを写真に収めて・・・

IMG_20160406_180450862.jpg  IMG_20160406_180450030.jpg

IMG_20160406_180451751.jpg

食料品側へ~

生パスタを購入したりして・・・

以前道端で「新商品です」と配ってるのをトニーともらい、激まずで絶句した商品も健在(笑)



えりちゃんが激マズと教えてくれたカブトカップヌードルも。(笑)

IMG_20160406_180556389.jpg

以前記事にしたグリコポッキー「ミカド」もたくさんひらめき電球☆こっちで売られてるグリコポッキーの感想☆



そして手を出したことのない、インドカレーやカセロール等のシチュー系が缶に入っているもの・・・

案外美味しかったりするんだろうか・・・多分そんなことないよね・・・?(笑)



そこに、以前記載した☆ステーキパイ☆ に利用したこちらもいましたひらめき電球

これが案外イケたんだから上記も試してみる価値有りかな・・・?



ラムタジンとか気になる・・・(笑)



こんな子供が喜びそうなミールパックがあったりして・・・(パスタかな?)



その後、お菓子コーナーではなく出前一丁(インスタントラーメン)等アジア系食材が売っている一角に

不思議なものを発見目

・・・

「すごい」 クッキー&クリームウエハース


見た瞬間吹き出してしまいました。(笑)

IMG_20160406_180551861.jpg

ちゃんと日本語で原材料が書いてあったりするわけですが、インドネシアの商品でした。(笑)

IMG_20160406_180553996.jpg  IMG_20160406_180553061.jpg

なんかこう、コーヒーだけずらーっと並んでるのを見ると、
(しかもここはコーヒーの棚じゃなくてイチオシみたいな棚)

やっぱりなんでもたくさんででかいなぁと思います。(笑)



この日購入して先日ご紹介したエルダーフラワーのコーディアルと今後色々使えそうだなと思った

ルバーブやグーズベリー、グレープフルーツにライチ、マンゴー、チェリー等物凄い数々の缶フルーツ目 

IMG_20160406_180637919.jpg  IMG_20160406_180637090.jpg

お菓子作りコーナーでは、今後役立ちそうなケーキ用キャンドルやキャロットケーキ用デコレーション、

バニラビーンズを黒コショウのように削り出せるものなどを写真に収めラブラブニコニコ



IMG_20160406_180641955.jpg  IMG_20160406_180640450.jpg

冷蔵ケーキコーナーにて気になったピスタチオエクレアとBonne Mamanのクレームブリュレ&プリンひらめき電球

IMG_20160406_180643434.jpg  IMG_20160406_180642625.jpg

気になったレモンのショートブレッドと、マカロンラブラブ

IMG_20160406_180639568.jpg  IMG_20160406_180638738.jpg

イギリスで高いなぁと感じるカナダのメープルシロップ。

安いのは違うシロップと混合だったりして・・・日本のよりサラサラしてます。

IMG_20160406_180636291.jpg

そして今回釘付けになったのがケーキコーナー。

誕生日用の着色料いっぱいなデコレーションケーキが、

何が入っているんだか常温のコーナーにたくさん置いてあるわけなんですが、今まで気にもしたこともなく。



動物系から



こんなプリンセス系もあれば



もう少しお姉さんが好みそうなお花とかシンプルだったりモダンだったり



おいしそうとも思えないレインボーカラーだったり(笑)



私がこの中で欲しいと思ったのはM&Mのケーキで、真ん中にM&Mもいっぱい入ってて



こんなソファーに腰かけてたりなんだか可愛いデザインでした音譜にひひ



あとはイギリスでは定番のビスケット菓子、ジャミードジャーやカスタードクリームのビスケットを再現した

大きなケーキもおもしろかったですひらめき電球にひひ



しかし、大きくて手の込んだプリンセスのかぼちゃの馬車ケーキも£20とか安くて、

えりちゃんがケーキビジネスをしていてすごい凝ったケーキをたくさん作っているのを拝見して、

私もいつかやりたいなぁなんてうす~く思ったりしていたけど、何時間もかかるであろう作る時間を

時給で考えたらケーキのお値段£60以上になるんじゃない?!と思ったら、スーパーの安さに驚きでした。。。

あとはこれまた今までじっくり見たことのなかった何列もある冷凍食品コーナー。





アイスや冷凍野菜のみでなく、

イギリスで愛用している家庭も多いチンするだけのレディーミールもものすごい種類があり、



既に出来上がってて解凍するだけのホールケーキとかデザートとかもいっぱい目

大半が期待外れなお味なんだろうけど、感動を求めて色々試してみたいよ~と思っています。(笑)

IMG_20160406_180732084.jpg  IMG_20160406_180731286.jpg

今年の夏はたくさん試す気満々なフローズンカクテルもたくさん音譜ニコニコ



一人用の可愛いミニワインボトルもたくさんありましたひらめき電球

IMG_20160406_180734485.jpg

最後にシティーで見つけた気になるドレスと

IMG_20160406_180546219.jpg

お庭に置きたい可愛いテーブルxチェアと、



タウンで見つけた可愛よさげな気になるカフェと、

IMG_20160406_180548972.jpg

半年前くらいに出来たらしいタウンにある日本食レストラン!!



これはトニーが同じ町に住む元同僚に聞いてて、「絶対日本人がやってるよ」と言われ、

中国人とかじゃない・・・と半信半疑で通りかかった際中に入って聞いてみたら、

案の定数名いるアジア人のウェイトレスは日本人ではなく・・・(田舎だし当たり前か(笑))

あえて話しかけた日本語が通じないのがわかり(意地悪?(笑))

英語でオーナーは日本人ですか?と聞いてみると

「日本人ではありませんが日本に7年(10年だったかな??)住んでたシェフがやってます」とのこと。

その7年なり10年がシェフとして生活した期間なのかは知りませんが、半分本物ということで(笑)

今度食べてみようと思いますひらめき電球得意げ

メニューを見るとxx弁当と言ったものが数種類あり、

定食っぽい感じでお寿司と天ぷらとか、カツ定食とか中身が違うというものでした。

日本食=寿司、カレーくらいのレベルであろうローカルのイギリス人にとっては

ロンドンでよくある日本食レストランのようにアラカルテで色々おつまみ出すよりも、

この方法の方が色々少しずつ食べてもらえていいのかもしれませんひらめき電球ニコニコ

ネットでの評判は「遂にこの町に日本食が!」とか「本当久しぶりに美味しい場所に出会った」とか

上々なので期待してしまう・・・(笑) また食べてみた際にはご報告します。(笑)

最後の最後にある日の霧ーっ目



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜
AD
いいね!(56)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-23 02:36:03

☆Whittard: Vintage Roses☆

テーマ:ティーセット・お皿紹介
これから徐々にティーセットを紹介していこうと思いますラブラブニコニコ

既に紹介してるものも登場しているものもたくさんありますが、

あらたにティーセット紹介のテーマを作ったのでこの紹介からそちらに入れていきますひらめき電球

ご興味のない方は全く不要と思われる自己満足な記事かと思いますが…ガーン

お付き合いくださいm(__)m

なるべく入手した順に…ビックリマークということで、

本日は紅茶屋さんWhittard(ウィタード)の今は廃盤となっているヴィンテージローズをご紹介ドキドキニコニコ



これは結婚後移住してすぐにショーウィンドーを見て一目惚れしたもので、

その時は紅茶もアフタヌーンティーも全く興味がなく、ただの『憧れ』だったこの可愛いセットを

トニーが2010年のクリスマスプレゼントとして買ってくれましたラブラブニコニコ

一個一個値段が結構することを当時知って一個もらえるだけで十分なのに、

揃えてくれた~しょぼんと感動&申し訳なく思ったのを覚えています。

しかもお店で買ったときに何かが売り切れで、わざわざオンラインでも注文してくれましたひらめき電球

まずはティーポットドキドキ 6杯用の大きなものですひらめき電球 形も好みですラブラブ



写真を撮り忘れましたが、中にはこちらが入っているので、リーフの時も楽ちんですひらめき電球



そしてクリーマーとシュガーボウルひらめき電球

このクリーマーの形も大好きドキドキラブラブ!



そしてC&Sが2客。



比較的ごちゃごちゃしていなくシンプルなイメージですドキドキ



裏には

Whittard of Chelsea 1886 VINTAGE ROSE Dishwasher & Microwave safe
Fine Bone China Made in England Designed by Elizabeth.W. 2009 Whittard

とありますので2009年からの販売だった模様ですひらめき電球2013か2014年頃廃盤になったと思います。



もし今現在も販売していたら、確実にティープレートを購入してトリオにしていました・・・ビックリマーク・°・(ノД`)・°・



以上私の初めてのティーセット&トニーからのプレゼントという思い出深い

Whittard Vintage Roseのご紹介でしたドキドキニコニコ



購入時期:2010年12月


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜

いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 00:18:07

☆にゃんこグッズ☆

テーマ:英国(ロンドン郊外)
先日☆子猫の引き取りが決定☆してから、これらを購入しましたひらめき電球ニコニコ

まずは餌入れ。

普通のボウルより結構高かったけど、見た目も可愛いし、重たいので動かず良さそうですドキドキにひひ



居場所はここ。(笑)



爪研ぎ。



バスケット。

トニーになんで洗いやすいプラスチックのにしないの~う〇こしたらどうするの~と言われた(笑)



注文していたバスケットを受け取りに町に出たのに、別のバスケットも衝動買いする私。(笑)

これは家の中でのベッド用ですひらめき電球

でもそれは後から付けた使う目的の言い訳でバスケット自体が可愛くて購入したので、

もし気に入らなければ違う用途に…ドキドキ得意げ

あとはブラシ。

これ実家の猫が好きで同じようなの買ったのですが、タグに付いてる絵が犬。猫用じゃないのかな?(笑)



毛布はとりあえず家にあった使ってないフリースのものを。もっと肌触りの良いのを見つけたいですニコニコ



猫の砂も買いましたひらめき電球



このカリカリにはハート型が入っているそうドキドキ得意げ そんなん猫には関係ないだろうけど(笑)

IMG_20160516_075500295.jpg

あとはこういうのも買いたいと思っていますがびっくりするほど重くてこの日は断念(笑)



以上引き取り前に取り急ぎ購入したにゃんこグッズでした~ドキドキ(*´▽`*)



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜


いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 15:39:53

☆東インド会社:アートティー☆

テーマ:一人ティータイム
先日ご紹介した☆マンダリンオリエンタルx東インド会社の紅茶☆(リーフティー)と共に購入した

ピラミッドのティーバッグをご紹介しますドキドキニコニコ

こちらはナショナルギャラリー(英国立美術館)とのコラボで、8種類くらいかな?種類があり、

各絵画に合わせティーマスターが紅茶をブレンドして作り上げたものだそうですひらめき電球

その中でも、同僚に紹介されその香りの良さに惹かれて買ってしまったのがこちらひらめき電球



ウェブサイトを見てみたら6種類でしたひらめき電球

しかも、私が自分に買ったものと紅茶好きなKamanに買ったものの2種以外売り切れ・・・

あれっ私のチョイス人気ないのかっ!?(笑)

意外にレートの変動によっては本場のこちらでポンドで買うよりも

日本の方がお安くなるんじゃないかと思うお値段設定(笑) 



安い紙のティーバッグと異なり、

高いお茶によくあるシルクのような光沢ある素材を使ったピラミッド型ティーバッグですひらめき電球



この形だと茶葉が開きやすく、より紅茶が美味しくなるのだとかニコニコ



ウェブサイトよりひらめき電球



ストロベリーオイルが入っているからか、本当にフルーティーで良い香りのする紅茶ですニコニコ

早速熱々のお湯を注いで4,5分ほど蒸らし、いただきまーすドキドキ



オーブンに入れて焼くだけの冷凍クロワッサンも朝食に焼きましたニコニコ



こんな感じでゆったり朝食・・・週末の始まりを感じる幸せなひとときですドキドキニコニコ



が、この日は腹ペコでクロワッサンだけでは物足りず、すぐにビスケットも食べました~あせる(笑)



この紅茶は気に入ったので、早速友人にもプレゼントとして購入しましたニコニコ

そしたらすごく気に入ったみたいで、また自分で追加購入したと先日連絡が入ってうれしかったですドキドキニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜
いいね!(33)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-19 05:54:02

☆EBF☆

テーマ:お料理
EBFとは旅行会社に勤めていたときよく使っていたのですが、イングリッシュブレックファストの略です(笑)

反対語?としてはハムやチーズなどヨーロッパのホテルではおなじみ

簡易的な冷たい朝食コンチネンタルブレックファストでCBFと呼んでましたにひひ

なんか卵の黄身が割れてすごいことなってますが(笑)、この日はベイクドビーンズの用意がなく、

ベーコン、ソーセージ、卵、マッシュルーム、ブレッド&バターですひらめき電球

私もトニーもEBF時はトーストよりBread&Butter派。

トニーはサンドイッチ的な感じで色々な具と一緒にパンを食べますが、

私はもっぱらこのふわふわなバター塗りパンをそのまま食べるのが好きです得意げ



しっかしこんなハイカロリーなもの朝から食べてすごいですよね?

確か昔は1日2食で、しかも石炭を掘ったりかなりの重労働だったのでこれが必要だったと思われますが

毎日3食しかも間食だらけの今、こんなん食べてたらそりゃイギリス人も肥満な人が増えますよねガーン

これは先週末久しぶりに食べたものひらめき電球 上記とたいした変わりませんが(笑)

久しぶりに普通のソーセージではなくハーブ入りのちょっと良いやつを食べたらおいしかったぁ~音譜

イギリスのソーセージは日本のウインナーと違ってぶにぶにしてて、

最初18才の時知らずに安売りしてたのを買ったときはあんなにフライパンで火を通すに時間がかかると知らず

適当に焼いて食べたら『ガーン』となったのですが(笑)今ではすっかりおいしいと思えます(笑)



幸い、私もトニーもEBFの大ファンではないため、

たまぁ~に、数か月に一回?半年に一回?くらいのペースで家で週末食べるか、

トニーの実家に帰ったときに食べるか、誰かの結婚式でホテルに泊まったら朝食で食べるくらいです。

ワーホリでイングリッシュカフェで働いていた頃は、これよりもっとボリュームのある

フライドポテトや揚げパンなんかも入ってるEBFを毎日食べに来るおじさんが結構いたし、

毎週末のようにEBFやサンデーローストを食べる家庭もあるみたいだから、

うちはそうじゃなくてよかったですあせる そんなん胃もたれがすごいことになる汗(笑)

しかし、トニーはEBFは食べられるのに

「日本人は朝からウィンナー食べられるなんて信じられない!」と言ってきます。

いやいや意味不明・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)(笑) 

私の実家は朝からカレーの時もあるのでそれが嫌なのはわかりますが(笑)

朝からイギリスのほにゃほにゃソーセージは食べれて日本のぱりぱりウィンナーは食べられないのは

なぜでしょうか???(笑) ちなみに朝から目玉焼きは良いんだそう。(笑)

そして私の北海道の実家に帰る際、毎日特に朝のひとときが幸せだというトニー。

私の母の「トニー目玉焼き食べる~?」がうれしくて、

気分的に欲しくないときでも「オネガイシマス」と言っちゃうんだとか(笑)


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜
いいね!(44)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-17 20:22:03

☆親友夫婦の訪問☆

テーマ:英国(ロンドン郊外)
以前ちらっと記載しましたが、

3月末のイースターホリデーに親友Kamanがベルギーからイギリスに数日帰って来た為、

やっと旦那さんとロンドンから車を走らせお家まで遊びに来てくれました音譜ニコニコ 

初めて胡蝶蘭頂きました~ラブラブニコニコ



ずっと家を見たい見たいと言ってくれていたので、念願叶ってといった感じひらめき電球

彼らが来る前日にまた草刈りをしてくれましたにひひ いつもの通り窓から眺める私・・・得意げ



ランチに何を作ろうかなぁ~と思って、簡単でストレスフリーだけど見映えが良いパエリアにすることにひらめき電球

ちょっと作り始めが予定より遅くなってしまって、彼らが予定より遅く到着したにも関わらずまだ出来てなくて

トニーに家を紹介してもらいつつ作ったりとだらだらしてしまいました・・・あせる





サラダはルッコラの上にモッツァレラと生ハム、プラムトマトを乗せて、バルサミコグレーズをかけましたひらめき電球

ここ3枚全部Kamanの写真ですにひひ



こんな感じで14時過ぎにやっとお食事ビックリマーク





食後は普通イギリスでは2階はゲストに見せないけど、絶対Kaman達は見たいと思うよ~ということで

2階を案内したりして、Kamanが気に入った私のアニヤのダストバッグと



お母さんから譲り受けた着物ニコニコ(仕舞える大きな棚がない~ガーン



その後、男性陣はテレビゲームにひひ 女性陣はお茶会にひひ

Kamanに好きなお皿選んでお菓子飾っていいよと言ったら、食器棚を見つめ悩み・・・

これに乗せたあと、



こっちに変えて、



結局これにしたという・・・3枚使ったな!!(冗談ですにひひ(笑))



イースターだったので、アイシングのデコペン付きのキャドバリーのイースターエッグもくれました!!

早速一緒にレース柄とか書こうよ~ラブラブとなったのですが、あまりにアイシングがゆる過ぎて、

「これ子供用だね!だめだわ」と彼女ご立腹。(笑)

私が固めにアイシング作ろうか?と言ったけど、もういいかとやめました(笑)



そしてユニクロxリバティのを代わりにおつかいしてきてくれて、受け取りました~ドキドキ

知らなかったけど、ユーロの方が若干定価が安かったひらめき電球



早速サイズチェック。(笑)



この写真なぜか「超日本人ぽい!」と連呼されました。(笑)



Kamanはずーっと、四六時中これ可愛いあれ可愛いと言ってあちらこちらの写真を撮っていました。

思っていた以上に家全体を気に入ってくれた様子で、

やっぱり仲良しの子が目の前でテンション上がって喜んでくれるのを見るのはとてもうれしかったですニコニコ

これらは全部彼女の撮影で、



すぐに会えると思ってなかったから、アントワープのお礼に送ろうと思ってた、

彼女が私の写真を見て気に入ったディスプレイプレートのミニバージョンを渡したら、



おそろい~ドキドキラブラブ!と言ってこれを撮ってました音譜にひひ



あとはいつの間にかお手洗いでもこれら撮ってた(笑)





その後、どうしても一緒にお菓子作りがしたいというので一緒にモンブランを作ることに。

一緒に作っても話に夢中で進まない&間違えるし(笑)、

正直私は一人もくもくと集中して作るのが好きなのですが、

彼女は家で作ろうにも材料もなければ道具もないといった感じらしく、

「みぃちゃんと遊ぶ=お菓子が作れる」みたくなってるそうです得意げ(笑)

初めてタルト生地を型につめる~と喜んでました音譜にひひ

   






だらだらしゃべりながら作って、、、



なんとか完成~ビックリマーク



でもお腹も空いてなかったし、夜も遅くなってきたのでケーキを持たせて解散となりました~ひらめき電球

その後、胡蝶蘭、癒されてますビックリマーク

本当はサイドボードがあればその上に置いてもらおうと思ったとのことでしたが

残念ながらまだ購入していないので(欲しいのは決まったんですがデリバリーが平日で仕事なので後回し)

床に置いていますあせる 

これ、週に1,2回お水をあげるだけですぐに枯らす私でも出来るといううれしいチョイスドキドキ



寒すぎなければ冬も越せれてずっと死なないというメンテナンスが比較的簡単で最高です得意げ

 

彼女と時間を過ごすといつも写真がいっぱいになります・・・ドキドキ得意げ



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜

いいね!(46)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-16 00:14:03

☆子猫の引き取りが決定☆

テーマ:英国(ロンドン郊外)
まず、4月1日~15日までに頂いたコメントの返信を致しましたニコニコ

一ヶ月以上もお時間が空き申し訳ございませんが、コメントを下さった方々、ご確認頂けますと幸いですひらめき電球


それでは以前記載したこちらの記事の続きですひらめき電球☆念願のにゃんこ?☆

4月22日、ついに、にゃんこの購入が決まりました・・・ドキドキ(*´▽`*)

この週はかなり精神的に不安定で仕事も嫌なことがありとても辛かったから、本当にうれしくて・・・

都合よく考えているだけかもしれませんが、何事もタイミングだなぁなんて思ったりしました。

ここ数か月、捨てられた子達を譲り受けることができるサイトや個人売買のサイトを毎日チェックして、

どんな子がいて、どんな種類がいくらくらいなのか学んだと共に、

やっと希望の子が現れたと思っても連絡する頃には既に引き取り先が決まっていたり、

折り返し連絡すると言ったまま連絡が来なかったり、

売買サイトの注意書きに伴い、

「購入後近くの動物病院で見てもらい、万が一健康じゃなかった場合は返金お願いできますか」

という質問をしてもしぶったり・・・というのを何度も繰り返し、かれこれ10人以上に連絡したと思います。

そんなことを繰り返していたので、

私の希望するジンジャーボーイの子猫は黒い猫やまだらな猫に比べすぐに売り切れることもわかり
(希望するお値段的にも)

やりとりするにあたり売り主との相性も大事なことがわかり、もう連絡時も期待しないようにする癖が付き(笑)

そして連絡した先。

「もうジンジャーボーイは予約済みですか?」とご連絡。

よくこちらではNo time waster pleaseなんて書かれたりしていますが、

この方も『既にたくさんの人から連絡が来ているけど最後の最後でみんな決めないから疲れた』と言うので、

何か理由があるんじゃ・・・と不安になったのですが、やり取りをしているととても信頼できそうな女性の方で

2012年から自分のペットの猫や犬に子供が生まれたら販売していて、

見学来る?とすぐに彼女の住所をくれたり、販売後もいつでも質問してねと言ってくれたり、

子猫や母猫の写真を送ってくれたり。もちろん近くの動物病院に連れて行って問題があれば返金するわと。

やはり詐欺も多そうなので、怖くて色々質問する私に、

『以前購入しに来た人に子犬を盗まれたことがあるの。
だから私も気持ちわかるし、色々質問して確認してくれるのは全く構わないわ。』

と言ってくれました。普段ここら辺のやり取りですぐ面倒になる人、まだ何も決めていないのに

「今すぐに取りに来て!いつ取りに来るの!!!」みたいな人もいた中、安心できるやり取り。

そして子猫を「予約」するにあたり、£xxという販売価格に加えデポジット金がかかることが多い中、

この方は販売価格の一部を先に払う形でOKと。

そして子猫販売時は8週間は親元を離れてはいけないというルールがあり、

引き渡しはまだ先ということで、「すぐ引き取り」が多い中、

心の、そして物の準備が出来る期間があることも大きなポイントニコニコ(トニーも急は嫌だと言っていたので)

というわけで、購入を決意し、デポジットを支払い、早速翌日には今まで実家で猫と育ったとは言え

知識が足りないと思い、猫の飼い方を記載する様々なサイトを読み漁り、近所の動物病院を予約し、

スーパーマーケットでお買い物もしてきました音譜

トイレと砂スコップ、そして全て子猫用のカリカリと柔らかいご飯、そしておやつドキドキニコニコ



猫の砂は重いのでオンラインデリバリーで頼む予定です。(笑)

まだまだベッドやバスケット、爪とぎやご飯用ボウルにブラシ等買うものもたくさん。

生後2か月の子猫ちゃん・・・幸せな生活を送ってもらえるよう精一杯がんばります!!

IMG_20160424_092500322.jpg



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜

いいね!(80)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-14 07:19:48

☆週末ティータイム☆

テーマ:一人ティータイム
その後も続いている週末ティータイムドキドキニコニコ

先日記載した ☆パンケーキ☆ で冷凍した分を使って朝食タイム音譜

ご覧の通りこちらティーポット割る前のティータイムです(笑) あ~恋しいわ(ノД`)・゜・。



メープルシロップたっぷりと音譜にひひ



とても美味しゅうございました!!



こちらはM&Sで買ったエクレア音譜

数年前ジャーニー(日本人向けフリーペーパー)でスーパーの商品をおすすめするコーナーで

どなたかがM&Sのエクレアだかプロフィタロールが美味しいと言っていたのを覚えていて、

シュー系がいいんかな?と今回初めて買ってみましたが、

たいてい買っても自分で作ればよかったと後悔する市販ケーキですが、

これはアイシング部分もしっかりチョコの味がして(むしろガナッシュに近かった)

また買いたいと思える商品でしたっビックリマーク



この日はスーパーでもらってきたウェディングのフリー雑誌を読んでいたのですが、



可愛い写真がたくさんだし、会場の紹介もあるから近郊のマナーハウス的な場所も知れて、

今後車を買ったらレストランにご飯とかも行けるだろうし、結婚式の予定がなくてもかなり楽しめましたラブラブにひひ



薔薇の色が可愛すぎてきゅんきゅんしますドキドキ




バードケージも大好きっドキドキ(*´▽`*)



以上癒されティータイムでした~ラブラブニコニコ


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜
いいね!(46)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。