☆愛猫:予防接種と初マタタビ☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆愛猫:予防接種と初マタタビ☆

最近のビスコさんドキドキ
 
 
 
 
赤ちゃんのときの予防接種から丸一年が経過したので、先日予防接種に行ってきましたビックリマーク
 
華をベビーカーで押しながらビスコを連れてくのは大変・・・と母の到着を待って一緒に行こうとしていたのですが、
 
すぐそこだしわざわざ一緒に行かなくてもいいのかとなり、華は母とお留守番してもらうことに。
 
この小さいバスケットに入れるのに前回かなりてこずったし、かなり成長したので10分はかかるだろうとみていたけど
 
すんなり入ってくれました音譜照れ
 
 
が、すぐに状況を把握したのか出たがって目を白目にしながら顔をケージに押すこと押すこと!!笑い泣き
 
ちょっと我慢してね~大丈夫よ~と話しかけながら、力がすごくて本当にケージを壊しそうなので
 
バスケットを抱えて自分のお腹でケージをふさいで連れて行きました(笑)
 
大きな車の音も怖かったろうけど外では一回だけ大きな声で鳴いただけで大丈夫でしたニコニコ
 
到着すると数匹犬がいて少しビスコ震えてたのでかわいそうでしたしょぼん
 
 
予防接種、最初は外出ないしいるのかな~なんて思っていましたが、ただ注射をするだけでなく、
 
心音を聞いたり目、耳、口の中を見たり体重を計ったり身体を触ったりと健康診断のように診てくれたので、
 
これなら毎年診てもらって安心できるなと思いました音譜照れ 体重は5.49キロビックリマークでかいっ!!(笑)
 
若いから心配ないだろうけどと言いながら診てくれて、健康だとお墨付きを頂きました音譜照れ
 
さすが獣医の先生、以前お世話になった若い男性ではなく若い女性の先生だったのですが(多分家族経営)
 
初対面にはすぐシャーッとする臆病なビスケットが全然平気でしたビックリマークびっくり
 
途中ビスコが診察台から逃げ出して狭いパソコン裏の角に隠れたのですが、
 
先生喜んで写真を撮って、「ビスケットとかくれんぼしたよってフェイスブックに載せていい?爆  笑」と言ってくれましたにひひ
 
 
最近は近所の方にお下がりで頂いた華のチャイルドシートが気に入ったようで
 
 
たまにここで寝ています照れ
 
 
フィット感がちょうどいいんでしょうねドキドキ笑い泣き
 
 
 
そして華が生まれてから入らなくなってたバスケットに何度も入ってくる日がありました。
 

 
何度怒っても怒られるのをわかってやっていて、いたずら??赤ちゃん返り??(笑)
 
 
あとは母がキッチンで料理中じーっと近くで見てたり音譜(笑)
 

 
テスコからは
 
 
こんなにプレゼント(試供品)をもらいました音譜
 
 
そんなビスコさん、最近新しいカーペットで爪とぎをするようになってしまい、
 
このままじゃいずれカーペットがはげてしまうということで、
 
子猫時購入して全く興味を示さなかった爪とぎを使わせるために、マタタビを購入ビックリマーク
 
 
早速置いてみると、、、クンクンクンクン
 
 
その後酔っ払ったかのように首らへんをなすりつけていて、おかしくなっていて、
 
見た目もマリファナみたいだしそのドラッグさが怖くなりました滝汗(笑)
 
 
母も日本と異なりもろ草な見た目に驚いてました笑い泣き そして結局爪とぎ効果もなく・・・笑い泣き
 
 
猫を飼っているみなさん、なにかアドバイスがあれば教えてください~!!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜