産後3回目のストレス涙 | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

産後3回目のストレス涙

前回の母の記事、トニーへのお土産を載せ忘れていました…ビックリマーク

 

追記したのでもしご興味があればご確認ください音譜ニコニコ

 

☆母に持ってきてもらったもの☆(追記あり)

 

母が来て数日経ったときのこと。

 
料理もしてもらって、朝方私が一番眠くて辛い時間帯に華の面倒見るのを手伝ってもらって、私も寝かせてもらって、
 
大人の手が一人増えるだけでこんなにも違うんだと感動していたのに、やはり今までの疲れや
 
皆さんから以前コメント頂いたような
 
『どこになにがあるかをいちいち説明するだけでイライラしたりするのでそれらやレンジの使い方等をメモするといいかも』
 
というアドバイスを実行せぬまま華が生まれてしまったこともあり、
 
その説明に疲れたり、自分でやった方が早いと結局やったり、
 
そんなこんなでまたまた疲れた〜と急に泣いてしまいました。トニーに泣きつくの3回目。
(一人ではもっと泣いてますが(笑))
 
そんな時はストレスと疲れだとトニーも既にわかってるから、すぐに寝なさいと寝かせてくれます。
 
みんなすごい協力してくれてるのにイライラする自分に悲しくなったり、
 
授乳も毎時間のようにしてるのに、おむつ替えもゲップも抱っこもしてるのに、
 
それでも泣きわめく華を見ると悲しくなったりかわいそうで仕方なかったりで…
 
ここ数日とんでもなく大変で、大人三人でも大変に感じて、これが平日で一人だったら本当どうしたらいいの…とえーん
 
きっと搾乳する時間もシャワーする時間もご飯用意する時間もない…ガーン
 
トニーも一人で夜見ているとき、哺乳瓶を消毒しなきゃいけないのに華が抱っこしないと泣き叫ぶので全然おろせず
 
キッチンに走ったと言ってました(笑)(普通の家なので走るほど距離ありません笑い泣き)
 
そして最近気付いたのが腰痛。尾てい骨痛。。
 
せっかく一時帰国の際にトコちゃんベルトを購入し、
 
産んだその場でベッドから起き上がる前に使う使い捨てトコちゃんベルトも購入して準備ばっちりだったのに、
 
使い心地が好きじゃなく妊婦の間は結局ワコールのマタニティガードルを使い、
 
産んだ当日も『もう骨盤が開こうがどうでもいいわ〜』と思ってしまって結局使わず(笑)
 
したっけ早速産後一ヶ月でツケがまわってきたービックリマーク(笑)
 
母にも『私はずっと産後サラシをぎゅーぎゅーに巻いてたよ。あんたもなんかしないとだめだわ〜!! 』と
 
なにもしてないことに驚かれ。(笑)サラシ…実家に置いてきちゃったよえーん
 
皆さんなにを使ってどうケアされましたか?
 
使えるものとして思い当たるのはトコちゃんベルトしかなくて、でも使い心地が苦手なのでどうしようかと…えーん
 


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜