☆5つ星ホテルAthenaeumでクリームティー☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆5つ星ホテルAthenaeumでクリームティー☆

こちらの続きですひらめき電球☆お気に入りアフタヌーンティーの予定が…☆

お気に入りのインターコンチでのクリームティーに空きがなくかなりのショックを受け、
 
どうしよう…やっぱりバーガー?行ったことないフォートナムでも良いけど高いかな…
 
リッツは空いてないよな…(むしろもっと高いんじゃ(笑))なんてとぼとぼ歩いていたら、
 
10年近く前、21歳のバースデーでサプライズとしてトニーが予約してくれ泊まった5つ星ホテルAthenaeumがカナヘイきらきら
 


改装された一階にはヒルトンパークレーンの屋上やシティの可愛らしい教会の跡を使った場所にもある

ミシュランレストランのGalvinが入っていてひらめき電球目
 


あっなんか安いランチセットメニューとかあるかな〜とメニューを見たらクリームティーがラブラブラブラブ!
 

 


お値段もお求めやすかったのでそのまま中へ。
 

 

 
こんな日当たりの良い外を歩く人々を眺められる席にしました音譜ニコニコ
(結局暑くてすぐに背を向けましたが(笑))
 

 

 

 
紅茶はダージリンをチョイスひらめき電球
 
追加で紅茶をお願いする場合おいくらかお伺いしたら、クリームティーとだと
 
種類を変えても無料だというのでテンション上がりアップにひひ
(妊娠中だからお手洗い近いしカフェイン気になるしでそんなに飲めないのだけれどあせる)
 

 
ポットは別に特別でもなく、、、なんか水滴のマークとかついてたし笑い泣き(さすが硬水ってそういう問題じゃない)
 

 
そして来ましたお目当てのスコーンラブラブ
 


あっさすが…£10ちょい(私の感覚で\2000、今のレートで\1400)だからスコーン2個しかないのか大泣きうさぎ

 

ランチには足りないわあせるなんて思いつつ…(インターコンチでは驚きの4個サーブされたのでその気でいてしまった)
 

 
一緒についてきたのはレモンカード、クロテッドクリーム、そして苺ではなくルバーブのジャムでしたビックリマーク目
 

 
珍しい~ルバーブはやっぱり少し癖があったけど、スコーンと食べるよりそのまま舐めるのが美味しかった(笑)
 
レモンカードはやはり好みですドキドキ でもスコーンと言えば苺ジャムビックリマークって人も多いんじゃないかな~。
 

 
肝心のスコーンはというと、、、ん~・・・可もなく不可もなく・・・普通?笑い泣き 物足りずビックリマーク
 

 
結局お紅茶は飲み切らずにセイロンに変えてもらいましたひらめき電球 私やっぱりセイロン好きだぁ~ラブラブ
 

 
紅茶はちゃんとリーフでしたひらめき電球
 

 
そしてここで恒例のお手洗いチェックビックリマーク
 

 

 
ハンドソープはこちらひらめき電球
 


ゴージャスですドキドキラブラブ!







なんとリッツのようにお手洗いなのに座る場所があり、お水のサービスまでアップラブラブ!

コップが円錐型なのは置けないから長居しないとかなのかなぁ?得意げ



更にお部屋のアメニティと同じじゃないかと思わせるマウスウォッシュもビックリマーク



可愛らしくて気に入りましたラブラブにひひ



お手洗いにあった写真(笑) 大きなわんこビックリマーク目



この日の恰好。すでにお腹が出ています。(笑) 当時21週(6ヶ月)かな?ひらめき電球




 
その後日本大使館を通ったので時間あるしと出生届の質問をしてから、とある場所へ…続きますカナヘイ花とびだすうさぎ2

最後に入口にいたわんちゃん像ラブラブ


 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜