☆久しぶりのサンデーロースト☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆久しぶりのサンデーロースト☆

あちこちに水仙がいっぱいで春を感じさせてくれる最近音譜ニコニコ

IMG_20160321_080857614.jpg

そんな中3月のとある週末久しぶりにサンデーローストを食べにトニーとタウンまでお出かけしてきました~音譜ニコニコ

引っ越した翌日に義両親と食べて以来だったのでかれこれ半年振りでしたひらめき電球

たくさんのパブがサンデーローストをやっていて、すぐ近所に美味しいと評判のパブもあるというのに、

トニーがあまり騒がしいパブには行きたくないらしく(笑)、

今回も前回行ってサービスも味も料金も大満足だったブティックホテル内のレストランに再度足を運ぶことに得意げ

→ ☆引っ越し翌日&お隣さんへご挨拶☆

「早速お気に入りレストランを見つけたーっラブラブ」と思っていただけに念願の再訪だったのですが、

入ってすぐ目の前に立っていた若いウェイターのお兄ちゃん。Table for 2 pleaseと言ってるのに何も言わず・・・

隣のお姉さんに「彼らの好きなとこに座ってもらっていいわよ」と言われ、ぎこちない様子で私達を案内。

で、座ってメニューをもらった際にまず飲み物を聞かれ、もらったメニューを見るも飲み物が見当たらず、

「飲み物のメニューは?」と聞かれてるのにぼーっとつっ立って窓の外を見ている・・・。苦笑

あの~・・・と突っ込んでやっともらったドリンクリストを見ながら、

トニーが「ソフトドリンクがいいんだけど・・・」と言ってるのにどこに載ってるかアドバイスもなく・・・

「これにソフトドリンクの記載はないんですか?」と聞いたところで本人が渡したのはワインリストなことに気付き(笑)

その後も突っ込みどころ満載なサービスで、サンデーローストを頼んでもお肉の種類の案内もなければ

お肉のどの部分(ウェルダンの部分がいいのかレアな部分がいいのか)の確認もなく注文完了(笑)

「あれっお肉の種類は?」と聞いたら「えーっと・・・同僚に聞いてきます」といなくなり・・・

なになに初日ですか(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも明らかに「お客さんが何を欲してるのか」まで全く頭が回らない様で気配りゼロ。(笑)

慣れたウェイトレス達もここまで出来ない子に一人でサーブさせちゃダメだろう・・・と思ってしまいましたあせる

まぁ新しいしかも学生であろう若い子なので仕方がないんだけど、

前回サービスが素晴らしかっただけに期待が大きすぎて撃沈。(笑)

IMG_20160321_080859346.jpg IMG_20160321_080858715.jpg

とサービス面は残念でしたが、チキンとビーフと選べ2人共ビーフにしたお肉は前回の記憶以上に柔らかくドキドキラブラブ!

お肉の奥のでっかいのはヨークシャプディングと呼ばれるパンのようなもので、

お肉の下にはカリカリの大きなローストポテトが3つ転がっていますひらめき電球

飲み物はここ一年程お気に入りのエルダーフラワーのジュースですニコニコ(夏っぽいけど(笑))

IMG_20160321_080900397.jpg IMG_20160321_080900910.jpg

お肉もお野菜もグレービーもホイップされたホースラディッシュ(西洋わさび)ソースも

パブのローストよりもちょっと洗練された感じで大満足でしたラブラブ

ローストは完食せずにデザートの入るスペースを残し、今回私はデザートも食べることに音譜得意げ

迷ったのですが、初めて見た『Steamed Bakewell』を注文ビックリマークミニサイズがあったのでミニでひらめき電球

それなのにこのサイズ。どーん。 

てっきりお兄ちゃんがちゃんと聞いていないのかと思って食べる前にサイズ確認しちゃいました。(笑)

IMG_20160321_080901364.jpg

いつも作ってる大好きなベイクウェルタルトの蒸しバージョンということで

特に期待もなく興味本位で頼んだのですが、これがとーっても美味しかったので、

また行ったら食べたいと思いますドキドキ 

僕はシェアもいらないと言ったトニーもどストライクな好みのデザートで結構食べてたし。(笑)

IMG_20160321_080901815.jpg IMG_20160321_080859966.jpg

メニューにローストの記載はなかったのですがこのサンデーローストは一人10ポンドでしたひらめき電球
(今のレートで1600円ちょっとかな。数か月前のレートだと1900円くらい(笑))

近くの評判の良いパブは£7.5(1200円)みたいだから、

ぜひ近日中に足を運んで食べ比べしたいところです・・・にひひ

この日のお会計はローストx2、ジュースx2、ミニデザートx1でチップ入れて£32くらいでしたひらめき電球
(5200円くらい)

レートが変動するので私はやはり最初の渡英(15歳)当時の200円計算に慣れてるのですが
(私がイギリスと日本を行き来するようになって今まで120~240円の中で変動してます)

安いレストランだからと珍しく料金記載しましたが円で書くとやはり高い・・・でもやぱロンドンより安いなドキドキ得意げ

食後はちょこっとカロリー消費も兼ねて(笑)公園を散歩して帰ることに音譜

IMG_20160321_081040739.jpg



初めてこの大きな公園を一周しましたひらめき電球





池があって白鳥やカモがいたり、



IMG_20160321_080904510.jpg IMG_20160321_080904093.jpg

子供達の遊べるスペースがあったり、



歴史深いお城があったりして心がゆったりしてきます。

お城は今後死ぬほど入る機会があるだろうから(笑)、いつかお客さんが来たときに中に入ろうと思いますひらめき電球
(入場料大人£7.5でした)





あまりに足どまっては写真を撮る私に

「ウォーキングというのは歩くことなんだよ!2分ごとに止まらないで~」とトニーは笑って言ってました。(笑)





これブルーベルかな?!? ちょと見たことあるのと見た目違うなラブラブ!





リスもたくさんいて、携帯写真では伝わりませんがこれかなり接近してるのに逃げず・・・ビックリマーク

誰かが置いていったであろうパンプキンシードをずっと目の前で食べてました(笑)

IMG_20160321_081046554.jpg

やはり桜?に似たお花が既にたくさん咲いていてニコニコ

IMG_20160321_080902821.jpg IMG_20160321_081044785.jpg

入口の雰囲気の好きな家2つビックリマーク

IMG_20160321_080902297.jpg IMG_20160321_084039163.jpg


徒歩圏内にタウンセンターや大きな公園があってやっぱり良い環境にいるなとあらためて思えた週末でしたニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク

(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜