☆やっと噂のイタリアンへ☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆やっと噂のイタリアンへ☆

やっとこ先日、日本人の間で評判というイタリアンレストランへあいりちゃんと足を運んできました~音譜



と、その前に、先日書いたバーバリーのマフラーは、この日の待ち合わせ前に購入したのですがひらめき電球

☆ロンドンのバーバリーアウトレット☆


その後待ち合わせまで時間に若干余裕があったので、


超~久しぶりにちょうど通り道だったカムデンマーケットに寄り道。


カムデンはロックやゴシック、ロリータスタイル等のお洋服や雑貨が主に並ぶエリアで、


マーケットもいくつかのエリアに分かれたくさんお店があります。


ぐるぐる見て周る時間は残念ながらなかったのですが、


ここで18歳のときにアルバイトをしていたので(週末ロック服売ってた(笑))


昔の同僚がいるかチェックするのが目的ニコニコ


結果、一緒のお店で働いたHekmatは午後出勤でいなかったけど、


このマーケットを知ってここで働きたい!と思って会ってすぐに 「仕事探してます」 と声をかけ、


その後私に実際に仕事を紹介してくれたAsadがいました~音譜


AsadとHekmatはいとこ同士ニコニコ


みんなそれぞれ結婚して子供もいた~ラブラブ 


10分くらいだけですが色々話してなつかしかったな~ニコニコ



そして、レストランは Tufnell Park駅にある Trattoria Nuragheひらめき電球


ちょうど駅まで歩くときに雨が降ってきた汗



私が20歳のとき付き合って一番最初にトニーと行った海外旅行のサルディーニャ島のお料理ラブラブ!


かなり日本人の間で話題で、9割のお客さんは日本人だとかそうでないとか・・・?(笑)


でもこの日は天気がぐずついたこともあってか、


土曜のランチでしたが私達と、日本人x外国人の国際家族のみでした~ひらめき電球


それで行った方々のブログ等で拝見したお料理を事前にチェックしていたので、


気になっていたカジキマグロのカルパッチョ的なものと、(ジュースはピーチ)



うにのパスタ、イカ墨のラビオリ(大きな海老がごろごろ、中にはジューシーな蟹が!!)を注文~ドキドキ



あー食べてすぐになんで人気かわかった。 うまい!!!!!(笑)


日本人のブログいくつかを読んで、日によっておいしさが違うとか、日によってしょっぱいとか読んでいたので


少し心配だったのですが、若干しょっぱいが、まぁレストランならこれくらいが普通か~てな程度で美味。


なかなかこんな味xお手頃価格なイタリアンにはイギリスでは出会えないですね~


お味も繊細で日本人のお口に合うのがよくわかりました!!


写真に写ってる薄いパンはサルディーニャ島の名物!塩っ気が効いてておいしかったニコニコ 


当時私はまーったくサルディーニャ島の名前すら知らずトニーに連れてかれた&


まだあまり料理もせず興味もなかったので、もったいないことしたなぁといまだに思うのですが、


海がきれいでのーんびり過ごせた素敵なところでした~ひらめき電球 このパンを食べた記憶はほんのりとだけ・・・(笑)


去年あたりに懐かしくなり書いた記事がありましたひらめき電球☆イタリア サルディーニャ島への旅☆


しゃべりすぎて時間がなくなって(笑)、次の予約があったのでデザートにはありつけず・・・しょぼん


また絶対近々行きたいレストランの1つです!!ラブラブ!


次は話題のからすみパスタやホタテのスターターを食べたいな・・・ラブラブ


スターターx1、メインx2、ジュースx2、サービス込(チップ)で£41.60でした~ひらめき電球

(7280円くらい。って日本円にしたら高っ!!(笑))


HISさんのウェブから印刷したバウチャーで食後のコーヒーも無料で頂きましたニコニコ


ロケーションはセントラルではないですが、


ロンドンでこんな新鮮なシーフードを食べられるなんて幸せすぎますっドキドキ


経営されているご家族もとてもフレンドリーで素敵なレストランですよ~ニコニコ

本日もご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ
更新の励みとなっておりますラブラブ
ぜひ応援のクリックをお願いしますドキドキ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆
コメントもお気軽にどうぞ~音譜