マカロンとcafeと六本木 | 渡辺美沙のゼロからどこまで出来るかな

マカロンとcafeと六本木

MisaーPrima☆☆☆

BLOGさぼってたら書きたい事がたまってきちゃいました---あせる

月曜日が終わったらまた更新し始めたいと思います。

なぜ月曜日なのか…また記載します!!!!



写真はマカロンの皆様。

恵美先生のレッスンに参加させて頂きましたニコニコ

マカロンのレッスンはとにかく和やかムード満点。

凄ぉ--くきつい時に、笑わせてくれるような事件があったり・・・笑。

笑いも素敵なトレーニングです音譜



レッスン後向かったのは…


MisaーPrima☆☆☆
MisaーPrima☆☆☆

246cafe


cafe好きは1度は行った方がいい!!とのことで行ってきました★

温かい色合い。

そして美味しい御飯。

とっても癒されました。



そして更に歩いて歩いて…


MisaーPrima☆☆☆


医学と芸術展 」@六本木森美術館

に行ってきました!!


このネーミングを駅でポスターを見かけてからずーと気になってて、

念願、行ってきました星


医学と芸術。

普段の生活では共通点を全く感じないこの2つのテーマを、

一緒にしてしまうところが森美術館らしい( ´艸`)


内容も実にユーモアでした音譜


500年以上前の絵。模型。

医学の発展を感じさせる義足、義手。

現代の医学の進歩。

未来の予想。


色んな国の医学的発想なものが展示してあり、

国によって「カラダ」の考えのとらえ方が違う事を感じたり、

東洋医学と西洋医学の違いは絵からも伝わりました。



そして現代の医学の進歩も驚くことばかり。


右に行きたいな~と思ったら、その電波をキャッチして右に動く車椅子。

階段の上り下りを助けるための脚に装着する機械をHONDAが作ってたり。

びっくりですロボット


そして現代病。


ゲームをやっている小学生の人形。

近くで見てみると…

顔はしわくちゃ。

髪は薄くて、白髪のような色。

肌も若さがまったくない。


これはゲームばかりやっていると、早くにこうなってしまうという表現。

便利な時代だからこそ自分の意識で自分の体をコントロールする必要がでてきてるのかもな。



先月「アンダーアーマー」や「DNSプロテイン」の販売している

「ドーム」という会社のパーティに参加させて頂いたのですが、

「ライバルはナイキ、アディダス、ミズノではなくパチンコ、ゲーム産業です」

そんなお話していたのを思い出した時間なのでした。


そして最後は…


MisaーPrima☆☆☆

恵美先生、安子先生 に囲まれてゆったりcafe。

素敵女子に囲まれちゃいました---へへ。


ありがとうございました(^-^)/

misa