今日は本当はひなの運動会の予定でしたが
朝は酷い雨だったので明日に延期になってしまいました。

ところが憎らしいことに、お昼頃には快晴に晴れ

もったいないのでオータムフェストに行ってきました音譜
{097168B9-6BC4-4605-A8C2-AB4F534011B1:01}
大通りってこの時くらいしか行かないので、
石屋製菓のビルも出来上がったの初めて知りましたDASH!



今回はまず8丁目から攻めて・・・

{9341574A-F72A-4D65-B338-762845B07614:01}
オムソバや焼きホタテ、美唄焼き鳥をgetラブラブ
{BD291893-07D7-4464-9440-55ACAC1A3848:01}

ことりちゃんいるのでレジャーシート持参でよかった合格
{6E148F8F-9125-4AC1-BDCF-EB175812C0F4:01}


続いては、大混雑の5~7丁目はワープして、
私の目的『シェフズキッチン』のために4丁目へ。

今日の出店は『リッチ クチーナイタリアーナ』

{0EC61158-BFA5-4400-97B3-EC204E1BDC6F:01}
1000円メニューの『北の恵みRICCIプレート2013』
 西原ファームのもち豚香草ロースト"ポルケッタ"、白いカポナータ添え
 十勝牛すね肉と道産牛トリッパのトマト煮込み、ミントの香り
 近郊野菜のピクルス

{4358331F-EF33-4001-BCFE-F2394B384DBD:01}
500円メニューの
『近海魚介と当別ふれあい倉庫の野菜のマリネ"カッポンマーグロ"』
グラスワインとともにワイン


そしてそして、なんととなりのブース
『さっぽろできるだけプロジェクト』に
あの超人気ブロガーの勇気凛りんさんがいらして!!
$税理士妻のおいしんぼ日記-image
記念撮影させてもらっちゃいましたーっラブラブ!

私が毎年必ず作るケーキ
Cpicon 桜の和風おぐらケーキ by 勇気凛りん
は凛りんさんのレシピです!!


今回はこの『いも凜ちゃん』をプロデュースされたのだとかキラキラ
{591D41FC-3462-4863-AC7B-A92329280164:01}
カラッと揚がったモチモチのいももちの中に
はちみつ味噌で味つけをした肉餡が入ってて
めちゃめちゃ美味ーラブラブ

これは子供も喜ぶし、380円とお値段もお手頃で本当にオススメですっグッド!


最後に『さっぽろPROST!』でオーガニックの
赤ワインもいただいて・・・
{A4693744-88D4-4A57-80FF-BEE34E30FC61:01}



トイレに行きたくなったので石屋製菓のビルに入ると、
地下に『ISHIYA CAFE』なるものを発見サーチ
{EE9B3453-BA0C-4AA5-A963-05208F48612A:01}

そこで「白い恋人ソフトクリーム」も食べちゃいましたーラブラブ!
{00CEB8D7-EE39-47CD-AFB4-22ADC4464217:01}
ホワイトチョコっぽい味でおいしかったよドキドキ



さて、明日こそひなの運動会が開催できますように・・・キラキラ