鬼灯×ミスター | 匂い松茸 味えのき

匂い松茸 味えのき

本と漫画と音楽

8月ももう終わりですね、勉強しないとまずいですね・・・
どうもこんにちはえのきです。


漫画の新刊出たので買ってきました~
さっそく感想書きたいと思います!

ネタバレありなのでお気を付けください~
















鬼灯の冷徹 6巻

鬼灯様が相変わらずかわいくてかわいくてごちそうさまでした!
Sっぷりがやばいです
そして自分をSだと認めないところもいいです
鬼灯様が人間界でバイトしてる話とかあって
ちょっと期待。私の近くにも人間じゃない人っていないかしら・・・
鬼が天パっていう件が面白かったです。
天パの下には大きな角が隠れてるっていう構図
考えたことありませんでした(笑)
からの、猫耳の件も妙につぼった(笑)

小野篁のお話も面白かったですね!
そのあたりの歴史は受験勉強での知識くらいしかなくて
逸話とか伝説とかまったくわからないので
なんだか興味が湧いてきました。
平安とかもきちんと勉強して、いろんな人物のこと知ったら面白いんだろうな~と思った。
小野篁の井戸のお話、面白いですね!
今度京都に行ったら是非にもその井戸を拝見したくなりました。




MR.APPLICANT 1巻

「あまつき」や「ハイガクラ」を描いている高山しのぶ先生の作品!
過去に「MR.MORNING」っていう作品も描いてるんだけど
今作はその続編なのです!
もちろん「MR.MORNING」の単行本全2巻は持っております。
登場人物も一緒だし、数年後設定なのでわかりやすいし
まあ元の話を知らなくても楽しめるお話です。
トーイがかわいいのなんのって!
高山さんのはどれもお話のジャンルが違うけど
(あまつきは和風、ハイガクラは中華、ミスターは西洋)
設定が細かくてすごく面白いです。
何より絵が私の好みなんですけどね!美しい!!

今回はドラマCD付の限定版買いました~
皆川さん、ゆーきゃん、杉田、鳥海の豪華キャスト!
杉田のロバートがめっちゃよかったです。ロバートいいキャラしてる。
高山さんはあまつきで和服たくさん描いてるのは見るんですけど
西洋服もお上手ですね!
ドレスがきらびやかで可愛らしい(*^^*)
女性の髪形もふわふわしてるのかわいい!




漫画自重しないとな・・・って思ってるんだけどね・・・
私にはどうやら無理なようです(てへぺろ☆←