三吾ブログ『親父のグッチー』721 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

{30DFD78A-055D-4C22-BE68-B860893D0C72}


これから先、長きに渡って語り継がれるであろう歴史の瞬間を見た。
オバマ大統領と安倍首相の共同会見だ。 
オバマさんから始まったが、言葉はテレビのテロップで知る事になる。
落ち着いた美辞麗句を並べた演説でしたが、素晴らしい演説だったと思います。
が、ただ残念なのは、テロップではオバマさんの心の感情が、伝わって来ない汗
安倍首相の演説は日本語やし、ストレートに心に響きました音譜
共に平和を願う気持には変わりはないが、最後にオバマさんが被爆者の方と、手を握り有って会話を交わしている場面は感動的でしたねガーベラニコニコ
オバマさんの演説の内容と被爆者の手を握っての会話で、大統領の演説は完結ですね。
別れの時、オバマさんが乗った車の外で安倍首相は直立不動で見送り、カメラはロングにひく…
景色は広がり、その時、大統領車の向こうに黒猫が植木の間からチョコっと出てきて道路の真ん中に座り、車の方を見ていたが5秒ほどでまた、植木の中にもどって行った…エッ、何はてなマーク何ではてなマーク
このタイミングビックリマーク
厳しい警戒の中やのにひらめき電球猫までは…にひひ
猫の手も借りたいとは聞いた事はあるが…オモロイなぁ~
しかし、あの黒猫は今後の日米関係を暗示してるのかな…ニコニコはてなマーク
それとも歓迎の招き猫…べーっだ!DASH!

じゃ又ね音譜(^_^)V