三吾ブログ『親父のグッチー』15 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

こんばんは!
長い梅雨やけど、今年はカエルの泣く声が聞こえない。何でやろ。
今頃はカエルの大合唱が始まってるのに!!
俺は田舎育ちのせいか、カエルの声が大好きです。
夜ウォーキングしてる時も足を止めて聞き入るぐらいやけど今年は何時もの田んぼでも聞かない。どこかに派遣されて、よその田んぼに行ったのかなニコニコ
カエルが鳴くと初夏を感じるし夏が来る事を楽しみにしていたのに最近は季節感がなくなったな…と、こんな話をタクシーの運転手さんに話してたら『カエルだけと違う。人間も、おらんようになったわ。商売上がったりですわ。みんな電車でカエルしにひひワハハハハ!』やて!!
おまけに『お客さん、今の、帰るとカエルを、ひっかけたんやで。』って。わかっとるわ!!ニコニコ

しかし『よう、そんなシャレがすぐ出ますね。さすが客商売ですね』と、誉めたのが悪かったニコニコ

それからダジャレのオンパレード。
遂には、『ワシがなんでシャレがすぐ出るか教えましょか。ワシ神戸の生まれですねん』言うから、『あーシャレ神戸やな』って先に言うてやったらそれから運転手さん何も言わんようになってしもた。ゴメンナサイニコニコ

良い気持ちのままにしとけば良かったな音符
後の15分は着くまで静かやったわ。
カエルが引っ越した田んぼみたいやったわ。
降りる時、『もうカエル』って言うたけど知らん顔されたわ!!大人げない運転手さんやなニコニコ……俺かニコニコ

じゃ又ね晴れ