消しゴムはんこde世界を救おう!プロジェクト バナナペーパーシールの図案 | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター



剣藍堂ネットショップ⬇︎


筆で書いた文字や絵を図案に
消しゴムはんこにしちゃう!
JESCA 日本イレイサースタンプ協会
消しゴムはんこクリエイター
剣藍堂 みりゅう

筆文字アート【舞遊筆】魅龍





うえむらゆみこ先生企画の



の図案だけですが
参加させていただいております

「バナナペーパー」とは
アフリカ南部の国ザンビアで育った
オーガニックバナナの皮から取った
「バナナ繊維」を使用し
アフリカと日本の協力で作られている
「フェアトレード紙」だそうです。


バナナペーパーシールを使うだけで
「廃棄物の有効利用」「野生動物や森林の程保護」「ザンビ アの貧困の解決」「教育の支援」など
様々なサステナビリティ活動が行えるそうです

この企画はたまご型の消しゴムはんこを彫り
バナナペーパーにはんこを捺して
たまご型のシールを
サークルや教室でその図案を彫り
シール作りをするレッスンをするのです

JESCAの先生29名が参加されていて
私は今回こんな図案で
参加させていただきました


{F56912DA-26B6-42A4-B0D7-EF5EB20BDFE3}

楕円のシールにピッタリサイズ

お札をイメージした
感謝を閉じ込めた封印シール

{8A03FE43-713F-49FB-847D-50F9267A6262}


もう一つは
傘お化け 
楕円シールギリギリ💦


{3F55C24D-E4D4-475B-896B-5E1921A79DD0}


後の小さいのは

余った端切れに使ってもらえる
小さいサイズ

こんな感じに図案を送りました
ダウン

{0A958A14-6209-4CC4-918F-0CA99936EE61}


たくさんの先生のステキな図案から
なかなか選んでもらって
彫ってもらえるまでにはいかないかもですが
レッスンに参加された方にちらっとでも
見てもらえたら嬉しいな〜〜と思います



よろしくお願いしますm(__)m


アメブロ


剣藍堂Facebook


剣藍堂イベント出店予定

●9月4日 西宮神社境内
  てづくりサーカス


●JESCA友の会 西宮あやめサークルメンバー募集中⬇︎



剣藍堂ネットショップ⬇︎

いつも みりゅうのブログを
読んでくださり
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このご縁に感謝です!
゜゚・*:.。..。.:*・'感謝'・*:.。. :*・゜゚・*