赤坂氷川神社へ。 | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

 
今日は赤坂氷川神社へ。
 
 
 
みんなは鳥居にいるって言っていて、
 
私も鳥居にいるのに全く会えず。。。
 
 
 
 
 
 
 
電話をしてみたら、、、
 
 
 
 
 
 
私が居たのは「氷川神社」ではなく「日枝神社」でした。。。
  あぁ、、、疲れるw   わたしwww
 
{965C1EDD-1F46-4848-B83A-7D583EC590A1}
 
 
日枝神社は猿田彦さんがいるので大好きです。
 よく行きます。
 
 
御朱印帳のデビューもこの神社でした。
 
 
 
 
赤坂といえば!! 
 わたしの中では日枝神社なので仕方なし。
 
{8D1EC032-F53C-413D-89B3-150005741CBC}
 
 
 
急いで15分ほど歩いたところにある「赤坂氷川神社」へ。
 
 
 
 
 
{E86EE39B-4B55-4917-98DB-A3069AEA1361}
 
{BEF5C51B-D4C2-47C9-B259-A9E78923A846}
 
 
 
表参道ではなく、向かって右側の鳥居の方に
太鼓橋を渡ってたどり着く場所があるのですが、
 
{C28F9312-7A11-4BF7-8665-057939553D25}
 
梶さん梶谷りかさんがエネルギーを感じて岩場までいくと、
 
 
 
岩の間に「ハト」さん。
 
{9769B627-7EAE-461F-B9C1-467308E9542E}
 
この、ハトさんを全員で眺めていたら、
 
岩場の上の方から白猫さんが近ずいてきて、、、
 
 
 
 
 
エサをついばんていたハトさんを、、、
 
 
 
 
 
「ガブっ!!!」っと加えて
   どこかへ連れ去ってしまいました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 image
 
 
 
  それはそれは衝撃をうけました。
 
 
 
 
 
 
 
でも
自然の摂理ですね。
 
 
 
まるで何かの儀式みたいだったな。。。
 
 
 
 
 
 
 
神様って、大切なことを
色んな方法で教えてくれる。
 
{71FC1593-AEF3-41EB-B5E3-5EF99E22B408}

 
この後はまた「日枝神社」に戻りますw
 
コチラコチラコチラ