春うらら~

 

とても良いお天気に恵まれて

大阪市立の小学校では入学式が執り行われていました

 

わが子の姿に目を細め

成長を見守る両親

 

環境が変わって

学校になじめるだろうか?

と不安な気持ちでいっぱいの両親

 

いろんな気持、思いが交差して気苦労が絶えませんね

 

子どもにも

友達100人できるかな?と期待を膨らせている子

 

友達ができるのか、先生はどんな人だろう

と不安でいっぱいの子

 

いろんなタイプ、思考癖がありますね

 

3歳から思考癖は付きます

 

不安で緊張する子よりも

期待で胸膨らす子でいて欲しいですよね

 

親の不安は横に置き

大丈夫だよ!と

励まして送り出していきましょう

 

 

高津宮の桜

満開

 

風が吹くと花弁がひらひら~と

落ちています

 

見ごろは後数日といったところかな~

 

 

近くの会社のブルーシートがあちこちにひかれています

 

*************************

kunこころの宮総合カレッジ 
    代表 長原洋子
https://kun-college.com

*************************