みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-しょうが風味♪薄切り厚揚げのさっと煮

厚揚げを薄切りにして、さっと煮るだけおんぷ
しょうが風味でごはんがすすむ美味しさ!

厚揚げを、しょうが焼き風に炒めようと思ったのですが、
それ自体に充分コクがあるので、さっと煮るだけにしました。
しょうゆ・みりんとしょうがを絡めるようにしながら、さっと煮ます。

甘辛い味付け&しょうがで、ごはんがすすむうしし
丼にしちゃってもいけます。

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-しょうが風味♪薄切り厚揚げのさっと煮

丼にする場合は、煮詰めすぎずに汁気を少し残すといいかも。
ごはんに少々汁気がしみこんだ方が美味しいので

あ~、やっぱり厚揚げって美味しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

厚揚げ 2枚
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうがのすりおろし 大1かけ分

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.厚揚げは油抜きをし、薄くスライスする。
2.フライパンに1を並べ入れて、しょうがをところどころに乗せる。
  しょうゆとみりんを回しかけ、何度か上下を返しながらさっと煮詰める。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『スイーツレシピ』の新装版が発売になりました♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございますラブラブ!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

今日は土曜日ですが小学校があり、子供達は学校へ学校
授業の公開日です。


給食はないのでお弁当lunch*

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

今日のお弁当は完全ベジではなく、おからたっぷりハンバーグランチ
ひき肉を使っています。

ハンバーグと一緒に焼いた、じゃがいもとしめじを隙間に入れて、
あとは、きんぴらと、ブロッコリーとキャベツの粒マスタード和え。

と、おむすびおにぎり
と、写ってませんが りんごリンゴ


私も後ほど、子供達を見に行ってきます目




では、よい週末を♪















私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba




料理以外のあれこれも、載せてますニコニコ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪



マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪