おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-きゅうりとオクラのとろとろ白和え

オクラのおかげで新食感な白和えの出来上がりおんぷ
豆腐の水切りも不要です!

夏野菜のきゅうりとオクラでさっぱり♪
豆腐は水切りをしなくていいので、とってもラクチン♪
オクラの粘りのおかげで、水っぽくならないのです。
きゅうりの塩もみもしなくても大丈夫だと思いますが、
ほんのり塩味がついて、美味しくなります。

全部の材料を混ぜるだけ~ニコニコ
塩昆布の風味がきいてます。
夏らしくて清涼感のある白和えです。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【3~4人分】
きゅうり 1本
オクラ 5~6本
絹ごし豆腐 200g
塩昆布 8~10g

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.きゅうりは薄くスライスして塩をまぶし、しばらくおく。
  水気が出てきたら、ぎゅっと搾る。
  オクラは小口切りにする。
2.全ての材料をよく混ぜ合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ
価格:1680円

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています!!


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

先週の1泊旅行は、日間賀島に行ってきました。

名古屋から一番近い島であり、たこで有名らしいですたこやろう

そういえば、海水浴は初体験の我が子たち!
沖縄に行った時は泳げる時期ではなく、浜辺を散歩しただけだったからなぁ…
この日は、大興奮で海に飛び込んでいきましたー!

二人でわかめみたいな海草をとってきて、大喜び音譜
もちろん食べられないけど…

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

午前中、時々雨がパラついていたので海から上がったものの、
午後からは思いっきりの晴天!!!
(名古屋では、かなりの雨が降ったようですが…)
またまた水着に着替えて、海へGoダッシュ
私は濡れた水着に着替えるのが嫌だったので、見学^^;

翌日も海水浴を楽しんで、夕方自宅に戻りました。
たこも美味しかったですラブラブ!


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪