おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-シャキシャキきゅうりのごま塩焼きそば

シャキシャキきゅうりとごま塩のシンプルな美味しさ!
さっぱり夏らしい焼きそばです♪

焼きそばをジャジャッと炒めて、せん切りきゅうりと和えるだけ。
焼きそばがほぐれず炒めにくい場合は、水少々を加えて蓋をし、
1~2分蒸し焼きにするといいですよ。
せん切りきゅうりは、火を止めてから和えます。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-シャキシャキきゅうりのごま塩焼きそば

きゅうりたっぷり~♪
シャキシャキ感が、さっぱりと夏らしい美味しさ。
ラー油をまわしかけて、辛さをプラスしてもよし!
私はもちろん、ラー油ありで(*^m^*)
ごまも、お好みでたっぷりとどうぞラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】
きゅうり 2本
にんにく 2かけ
ごま油 少々
焼きそばの麺 2人前
白すりごま 大さじ2
塩 小さじ1/2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.きゅうりは斜め薄切りにしてから、せん切りにする。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンにごま油とにんにくを熱して、香りがたってきたら
  焼きそばを加えてほぐすように炒める。
3.火をとめてきゅうり、すりごま、塩を加えて混ぜる。
  お好みでラー油をかけていただく。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 
米粉のお菓子

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ
価格:1680円

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 
野菜引きレシピ

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

お知らせです
音譜

宝島社×レシピブログのチャリティ本、いよいよ予約が開始されました!


震災後“いま私たちができる精一杯のこと”として
「電気や火を使わないレシピ」という投稿コーナーを設けたところ
1,000を超えるレシピが寄せられました。
本誌は、人気のお料理ブロガーさん60名以上から
選りすぐりのレシピ134点を集めて再編したものです。
節電が求められる今夏、ごはんも効率よくおいしく作りたい。
そんなアイデア満載の一冊です。

私もこの企画に参加させていただき、3レシピ掲載されています。
印税は全て日本赤十字社に寄付されるとのこと。
この本をお手にとっていただくことで支援につながり、
温かい思いが届くと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

さて、昨日は自宅にて、東邦ガス さんのお仕事の撮影でした。
そのため、ブログを更新する余裕がありませんでした~^^;

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-satsuei

準備をしてから、まずは動画の撮影から。
緊張しますっ汗

カメラの前で喋るのって難しい…
たった2~3行の文章を覚えるのに必死!
(というか、覚えられなくてカンペも見てるし~)


なんとか動画を取り終えたら、ダイニングテーブルで完成品の撮影。
私のテイクはほぼ撮り終えたので、もう気楽なものです得意げ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-satsuei


この後、動画じゃない完成品も撮影していただきます。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-satsuei

採光のために障子を開けていますが…
あらいやだ、ベランダ菜園のトマトが丸見え苦笑

そして、午後から残り2品撮影をして終了。
スタッフのみなさま、狭いところにお越しいただいて、
ご不便をおかけしましたが、本当にありがとうございました。

今回撮影のレシピの公開は、もう少しお待ちくださいね。
4、5、6月のレシピは、こちらのページからご覧いただけます。
 ↓ ↓ ↓
笑顔deクッキング


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪