おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-カリフラワーのほっくり塩グラッセ

カリフラワーをレモン汁とオリーブ油で蒸し煮にします。
ほっくり&爽やかな美味しさ♪

カリフラワーを小房に分けて、蒸し煮にするだけ。
ブロッコリーよりも、カリフラワーはぎゅっと詰まった感じなので、
小房に分ける…というか、1口サイズにカット。

レモン汁の酸味と、オリーブ油の香りが爽やか音譜
仕上げにドライハーブをふって、さらに爽やかな風味アップ♪

出来たてでほくほく温かくても、冷んやりさせても美味しいですニコニコ


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
カリフラワー 1株
レモン汁 大さじ1
オリーブ油 大さじ1/2
塩 小さじ1/2
ドライハーブ 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.カリフラワーは小房に分ける。
2.フライパンにドライハーブ以外の材料を入れてさっと混ぜ、
  蓋をして4~5分蒸し煮にする。
3.ドライハーブを加えてさっと混ぜる。

メモ焦げついていないか時々様子を見て、火加減を調節してください。


 
マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 『米粉のお菓子』発売しました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 

米粉のお菓子


毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ

山本路子(みるまゆ)著

発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
1600円+税/B5変型/112P(全4C) 
ISBN978-4-12-390280-9 C2077
2010年11月29日(月)全国書店にて発売!

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子


既にご予約、ご購入くださった皆様、ありがとうございます。

今回は、新規スタイリング有り&撮り下ろしのページが多数あります!!!
米粉についてや、作り方のコツのコラムもあります!!!
気になるカロリーも載ってますよ~♪
いろいろ参考にしていただければ幸いですニコニコ


本 『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


日曜日は、ハルの空手の大会でしたビックリマーク

試合は学年別に行われるのですが、対戦相手や試合の順番等、
当日渡されるトーナメント表で、初めてわかるんです。
この日は、2年生の試合が最初!
前日からあれこれ準備して、家族総出で朝の6時半に出発してきたけど、
1回戦で負けたら…あぁ考えたくない…驚き
何とか頑張ってくれーーー汗


1回戦。手前の黄色帯がハル。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-karate



2回戦。対戦相手、ハルよりかなり大きい~!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-karate



3回戦。だんだん相手が強くなっていく…緑帯だよ~ガーン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-karate


この試合は、引き分け→延長戦も引き分け→体重測定で勝利!
体重差が1kg以上あると、軽い方が勝ちになるんです。
見てる方はハラハラ…心臓に悪い…


4回戦直前のハル。
緊張してるんだろうなぁ(こっちもだけど…)。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-karate

4回戦の相手も緑帯。
延長戦に持ち込んだけど、頭に蹴りをくらい、相手の1本勝ち。
1本とられるまでは互角に戦っていただけに、残念…
本人も試合後、悔し泣きしてました(≧≦)

ハルは体格も小さいし、運動神経も決していい方ではありません。
戦いのセンスや技の技術等も、残念ながらある方ではない…
でも、空手が好きで、どんなに辛い思いをしても、やめたくないと言います。
それに、空手に限らずどんなことも、いかに練習を重ね、地道な努力を怠らないか…
そういうことが大きな力につながっていくのだと、私は思っています。

才能はなくても、彼には地道な練習に耐える強さがある。
それはいつかきっと、試合に勝てる強さにつながるはず。
空手だけではなく、人生においても大切なことです。
これからも頑張れーーーー!!


そんなわけで、一昨日はなんだかんだで帰りは夜になり、
昨日は疲れがとれない(歳だわね…)まま、のろのろ家事をして過ごしてました。
コメントのお返事が遅くて、ホントにすみませんっごめんなさい


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪