おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-里芋みその里芋だんご

里芋とだんご粉でつくる里芋だんごに、
里芋と味噌を混ぜた、里芋味噌を塗っていただきます醤油団子


里芋とだんご粉は、初めのうちは混ざりにくくて粉っぽいのですが、
水を加えたりしないでくださいね。
しっかり捏ねていくと、柔らかいだんご生地になります。


里芋と味噌をよく混ぜて、だんごの上に塗り付けますニコニコ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-里芋みその里芋だんご

里芋のおかげで柔らかな口当たりおんぷ

味的には主張がありませんが、独特のぬめりはしっかり感じます。
ねっとりとした里芋みそも◎

みそ味のおだんごも美味しいです星


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【16個分】
里芋(柔らかく茹でたもの)130g
だんご粉 50g
味噌 大さじ1


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方


1.里芋100gとだんご粉を捏ねるようによく混ぜて、だんごに丸める。
2.熱湯に入れて、浮き上がってから2~3分茹でて冷水にとる。
  水気を切って2個ずつ串にさす。
3.里芋30gと味噌をよく混ぜ合わせ、だんごに塗る。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


今週は、ほんとーに忙しいです汗

(と、いつもいってる気がするけど…)

気付けば3日も更新していなくて、自分でもビックリ驚き


昨日は朝から役員の仕事があって幼稚園に行き、

夕方慌しくご飯を済ませて、夜の9時までハルの空手の稽古…

昼間のちょっとの時間に、明日のバザー用のクッキーの準備。


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

今日も午後からバザーの準備で幼稚園へ。
夜はバザーに出すケーキをたんまり作らなくては(・Θ・;)
明日も1日バザーのお手伝い…それが終わると、ちょっと落ち着くかな~

…という間にも、米粉本の方はいよいよ最終チェック中メモ
あっちもこっちも気の抜けない状態だけど、しっかりやり遂げます!!!

録画してあるドラマ観たいんだけどな…(←そんなこといってる場合じゃない!)


というわけでブログの方も滞りがち(夕飯もかなり悲惨な状態…笑)ですが、

気長にお付き合い下さい~aya



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪