おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-豆腐ともやしの青海苔しょうゆ炒め

包丁いらずで手間なし&豆腐ともやしで節約レシピですうしし

豆腐ともやしの炒めものは我が家の定番。
何を作るか困った時、時間のない時、助かってます。
(経済的にも助かる…^^)

豆腐は手で適当に割り、しばらくザルにあげておくと結構水が切れます。
あとは、豆腐ももやしもジャジャッと強火で炒めるだけ。
水分が飛ぶように、強めの火で炒めるのがポイントです。

青海苔の風味がとっても美味しく、さっと作れるのが何より嬉しい1品ですハート

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
木綿豆腐 1丁
もやし 1袋
ごま油 少々
しょうゆ 大さじ1
青海苔 大さじ1


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.豆腐は手で適当に割り、ザルにあげて水気を切っておく。
2.フライパンにごま油を熱し、豆腐を加えて水気を飛ばすように強火で炒める。
3.もやしとしょうゆを加えてさらに炒め、青海苔を加えてさっと混ぜる。
 


メモ強めの火で、水気を飛ばすように炒めるのがポイントです。


 

マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


先週迎えた私の誕生日のお祝いを、昨日しました。

出かける用事があったこともあり、珍しく外食ランチ
まずは、用事をすませようと出かけた先は…
来年小学校に入学するアユのために、ランドセルの展示会。

上のハルが土屋鞄のランドセルにしたので、アユも同じく。
昨日ちょうど名古屋で展示会があったので行ってきました。
実物を見たら、かえってどの色がいいか迷って決められなかったので、
もう少し考えて注文することに…^_^;
アユにきくたび、違う色を言うんだもん!

お祝いは、KIHACHI (名古屋JRセントラルタワーズ)にてランチ。
ランドセルと料理の写真を撮ろうと、デジイチ持って行ったのに、
なんと、バッテリーを忘れてきた私…
バッテリーなしの、空のカメラを持ち歩いていたわけで…我ながらアホすぎるがーん
朝、充電しちゃったのがいけなかった!

仕方なく携帯電話で撮ったので、ひどい画像ですが一応撮影したので汗
私がいただいたのは…

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピおだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピおだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

【前菜】鰹の叩き風マリネ ガーリックオイルソース
【パスタ】粗挽き牛肉たっぷりのボロネーゼスパゲッティ
【主菜】イトヨリと白ミル貝、旬菜のナージュ スモーク風味のポテトピュレ添え
【デザート】新栗のモンブラン
       →ホントはパパが頼んだの。私は別のものを頼み、両方ほとんど私が食べた^_^;

…と、お誕生日のお祝いに、デザートをもう1つサービスでいただきましたハート

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-KIHACHI

昼間から、ワインを少しだけど飲みながらゆっくりお食事。
とっても贅沢な気分を味わえました星

あまり外食することのない我が家ですが、たまにはこうして
レストランでの食事もいいですね♪
子ども達にもそれぞれコース料理を頼んだので、2人はお祝いというより
食べるのに夢中だったけど、楽しいひとときでしたラブラブ!

さぁ、今週も頑張るぞー!!!


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪