おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-ピーマンとこんにゃくのにんにく味噌蒸し

ピーマンとこんにゃくを、くったりと蒸し煮におなべ
にんにくとごま油の風味がたまらない美味しさ♪

ピーマンもこんにゃくも細切りに。
こんにゃくは、初めにお鍋でからいりをします。
余計な水分が飛び、味がつきやすくなります。
あとは全ての材料を入れて、蒸し煮にするだけ。

ピーマンはくたくたになり、味もしっかりつくので、
苦手な方でも食べやすいかな~と思います。
(にんにくさえ大丈夫でしたら…^_^;)
こんにゃくの食感も楽しみながらどうぞ音譜

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
ピーマン 5~6個
こんにゃく 1枚
にんにくのすりおろし 1かけ分
味噌 大さじ1
ごま油 大さじ1/2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方


1.ピーマンは5mm幅に切る。
  こんにゃくは5mm幅にスライスし、さらに細く切る。
2.熱した鍋にこんにゃくを入れてからいりし、水気を飛ばす。
3.残りの材料を入れてさっと混ぜ、5~6分蒸し煮にする。
  水気があれば、強火にかけて飛ばす。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


明日から、3連休ですねニコニコ

明日は楽しみにしていたセミナーがあるので、1人でお出かけ。
日曜月曜もこまごまとした予定あり。

…ですが、本の原稿の〆切が連休明けなので、
あまり時間がとれないのはかなり痛いガーン

今日も必死でがんばりますっ!!!


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪