おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-パプリカとエリンギの塩こしょう炒め

パプリカとエリンギのシンプルな炒め物ランチ
さっと作れて、彩りも鮮やかな1品です。

パプリカは色違いを1/2個ずつ使いましたが、1個分でOK。
ちょっと大きめのものを使いました。
エリンギも、輪切りにするので太めのものがいいです。

パプリカは生でも食べられるので、エリンギに火が通る程度に炒めて完成。
エリンギは、縦に切っても輪切りにしても食感を楽しめます♪
シンプルな塩こしょう味が、パプリカの甘さを引き立たせてくれます星

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
パプリカ 大きめのもの1個分
エリンギ 太めのもの4本
塩 小さじ1/3
オリーブ油 少々
粗挽き黒胡椒 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方


1.パプリカは2cm角に切る。
  エリンギは1cm厚さに切る。
2.フライパンにオリーブ油を熱して1を加える。
  塩をふって3~4分炒め、仕上げに粗挽き黒胡椒を加える。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


昨日、中日のリーグ優勝が決まりました!!
特に中日ファンではないのですが、愛知県民ですからね~
中日が勝つと、セールがあるわけですうしし

今日こそ、テレビを買いに(トースターも!)行く予定なので、
盛大なセールをやっていることを期待♪
秋物の洋服も買いに行きたいな…
たまっている仕事がたんまりあるので、それどころじゃないぞー!

では、よい週末を~ニコニコ


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪