おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-トマト豆腐ヨーグルト

トマトと豆腐で、ちょっぴりヨーグルトのようなデザートすりりんご
冷やして食べて、体もひんやりさせましょう♪

相変わらず、トマト祭りな我が家でございますtomato*
(なんかね~、買い過ぎちゃったの…^^;)
今日はおかずじゃなくて、デザートでいただきます。

全ての材料をにフードプロセッサーで混ぜるだけ!
大高酵素 さんにいただいた、「酵素甘味エキス」の
ピュアマイン で甘さを加えました。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-ピュアマイン

これまでに、ピュアマイン で、

●ピュアマインフレッシュ♪コーヒーゼリー
キウィの簡単シャーベット

をご紹介していますが、これまで同様またしても混ぜるだけ苦笑


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-トマト豆腐ヨーグルト

お豆腐は、絹ごし豆腐がオススメです星
木綿でも作ったのですが、絹ごしの方が口当たりがなめらかで
とろ~り感が増すのでヨーグルトっぽくなります。

冷たく冷やすと美味しいーきゃはっ♪
我が家は、冷房を全くといっていいほど使わないので、
食べ物で上手にクールダウンしなくては♪

トマトの旨味がぎゅっと詰まった、さっぱりデザートですおんぷ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4~5カップ分】

トマト 1個
絹ごし豆腐 1/2丁(約200g)
ピュアマイン 大さじ1
レモン汁 大さじ1
塩 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.トマトはざく切りにする。
2.全ての材料を、フードプロセッサーでなめらかになるまで攪拌する。
  好みで小さくカットしたトマト(分量外)をトッピングする。

メモピュアマインは、メープルシロップやはちみつで代用しても。
   冷やしてからどうぞ。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

今朝、幼稚園に行く途中でアユがケガをしてしまいました!!

泣きながら『幼稚園に行きたい!』って言い張るから、
じゃぁ幼稚園で消毒してもらおう、と行ったものの、
よく見たら、かなりひどいことに…ガーン

アユを説得して、慌てて病院に行ってきたところです病院

幸い骨には異常はなかったのでひと安心。
ただ、すりむいた傷が結構ひどいので、治るまでしばらくかかりそう。
私の不注意のせいだったので、ホントに申し訳ないです…
アユちゃんごめんね汗

週末は、アユとおとなしくしてよ…


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪